ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/05/16(月) 緑はうれしい
今週は晴れ模様です。黄砂はひどくは無いものの喉が痛いですね。

先週から、デイケアのみのお風呂の日が、月、水、金になり、火,木が病棟のみに変りました。
看護師さんタッチの火曜日が病棟の入院の方のみに変ったのはとても良かったことでした。月曜は待ちかねた外来患者さんが多いので、看護師さんはとても忙しいのです。
デイケアは、デイケア職員さんと外回り私のみなので、希望者受け入れが増えたので大変です。、大体着替えを持ってこられるので、脱いだもの、タオル類を間違いなく、帰りには持ち帰りなので気を使います。名前はほとんど書いていただきましたが、たまには間違いもありますね。病棟は知ったる家族さんなので、‘違うのが入ってましたよ‘って楽ですが、私はデイケアはちょっと気を使いますね。ゆったりお風呂に入れればまったく問題はないですが、決められた時間内に、人数が増えるとなると、とても忙しくなります。

ニュースで、他所の自治会のことが出てました。この時期溝などにまく駆除剤配布があります。こちらも毎年市から配布の案内が来ますが、我が町内会は集合住宅なので、管理の方がされるので、会長が市から配布は必要ないですが、個人住宅は、会長が各家に配布するのですね。
それを、お茶のラベルが付いたままのペットボトルに入れて配って、70代の方2人が飲んでしまって、重態、重症になられています。
説明して配られたといっても、これでは間違いも起きましょう。きちんと、注意のラベルを貼るとか、一斉清掃日に配って撒くとか。毎年そういう配り方をして問題がなかったのかもしれませんが、何が起こるかわからない今ですね。

【我が家は緑が生えてこないので、観葉植物を時々買うのがとてもうれしいのです。ベランダに折りずるランを下げてみました。
よく枯らすのも、お店に貢献かな。玄関の棚の、ミニサボテンも枯れたので、買いたいです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.