ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/05/02(月) 夫婦別行動
今日もすごい黄砂でしたね。九州では結構来ますが5月は珍しいのでは。景色は黄砂で ‘こうさ〜‘ 早速タツヤマさんジョークでした。関東はとても珍しいことなのですね。風邪気味状態になる人多いでしょう。私も、鼻水ポトリです。

3連休が始まる前日はとても忙しいのです。9時から休憩無しの5時近くまで働いていました。きついかと思いきや時間はあっという間に過ぎてなんとも感じないのです。
デイケアに来られる方もお風呂に入る希望者が増えています。家族に迷惑を掛けるからという方と、家では入らなくて困ってる家族、家では無理な方ですね。
今日初めての男性は、 ‘わしは入らんでいいよ‘ まあ一度入ってみましょうと説得して、案内しましたら、脱ぎ着はすべてされました。きっと家では面倒になって、家族の説得も無理なのでしょうね。気持ちよく入れて ‘ありがとう‘ 背中のかゆみにも薬を塗って、ニコニコ戻られましたので家族は安心されましょう。
来週辺りから、やりやすくしましょうとなっているので、どう変るのでしょう。病棟頼まれ洗濯は業者委託にするようなので、持ち物に名前を書かないといけません。タオル肌着は書きやすいですが、冬物上着類はどなたのものってほとんどわかっているし、名前書く場所無いなあ。

主人はというとバイク便に変身だそうです。佐賀の実家にお届けもの。小さい頃亡くなった母のためにずっと世話をしてくれた叔母に私が用意した早めの母の日プレゼントを届けるのですって。
高速は使わずに新緑の山道を堪能しつつなので、地図をコピーしてました。
今日行くよ!って電話はしなくていいの?
前もって行くって言ってたら、とても気を使う叔母。食べ物の用意やらなにやら。主人はただの配達人だから良いのだって。まあ実家だから良いでしょう。兄のところにも寄って、偶然あった頂き物の採れたてたらの芽をてんぷらにしてもらって食べてきたとか。ビール飲めないのは残念なり。
義嫁さんありがとうございます。気を使わない関係は良いですね。

夜は3男のちびっ子のいつもより遅めの食事タイムをスカイプ。4月仕事復帰のお嫁さんは、何かと研修や歓迎会でいそがしいとかで、お世話担当は息子です。保育園の連絡帳にお昼は毎回完食。夜ご飯も私より食べている〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.