ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/07/12(火) ちちさん誕生日
今日も早朝から真っ青な天気です。夜は窓開放で寝やすいです。不思議はこんなに暑いのにせみが鳴かない。せみの時期っ暑さ関係なく決まっているのかな。夏休みに入ると鳴きだしますね。

空模様は昨日とまったく同じです。日中はタオルなど2時間もしないで乾くほどでしたが、3時ごろからやはり遠くで雷です。早めに洗濯物を取り込んで、2階の休憩室の窓も閉めておきましたが、帰宅時誰かが開けていました。6時ごろは夕立が降り出したので、入り込まなかったかな。
主人は車で行って正解。丁度雨の中帰宅でした。暑いときの雨って不思議です。ゆっくり雨が見えます。道路では焼けた路面から蒸気が発生していました。

昨日6枚着て外泊から戻った100歳さん。うちわもたくさん持ち帰り、お隣の方にもお土産だって渡していました。
夕方看護師さんが脱がせましょうと言ってましたが、頑固に拒否されたのでしょう。
今日はお風呂の日でしたが、なんだか元気がないので、熱を測ったら少し高め。軽い熱中症になったのかも知れません。服を2枚ほどに着替えさせて、午後は点滴になっていました。昼食は半分ほど食べられたのでまあ安心です。
脱いだ服は、洗濯籠に入れると探すので、寝いるまで自分の枕元においてあげました。

忘れがちなちちさん誕生日です。飾りなどはいりませんね。まあ元気に64歳になりました。
ご馳走は? 東京の結婚式で有名老舗の高級料理を頂、夜は皆で居酒屋。我が家は簡単が良いでしょう。
新鮮鯵の野菜たっぷりのたたきと、お米が切れたので瓦そば。
何を思ったか、 `我が家揚げ物減らしたほうが良いよ‘ 
てんぷらは時々しますが、フライなどとても減っています。昨日は好きな鶏から揚げで、今日のお弁当にも残りを少し入れたからかも知れませんね。
今日は病棟お風呂で疲れていたので、ちょっとカチンと切れて。(あの助手さんは今日も休むとか。3週間前から復帰宣言で来たのは4日かな。簡単なことをやってもらってくださいっていっても来ないのではすべて私ですね。話しかけてあげるのは私くらいでやさしく丁寧ですのに)。
`牧のうどんのごぼう天止めて素うどんにしたらっ!。今夜はたたきにした鯵の、骨など捨てるところなくカラッと骨せんべいにしたけど、これも止めとく? 全部食べましたよ。
うわ〜家では意地悪な私です。これ本当ですって。お互い様ですけどね。
ニュースでは、家で揚げ物する人減ってるそうですね。キッチン暑いし、帰宅が早い会社で、揚げ物お惣菜がバンバン売れてるのですね。ほとんど買ったことはないですが、昨夜もテレビ見ていたらおいしそうなこってり系。ネットのお取り寄せでおいしいものありますね。

まあ良いことは、64歳になったので、私の分が65歳までもらえるようですから2年くらい少し増えます。うんと年下ならもっと長い期間もらえるのにって。あら残念でしたね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.