ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/07/05(火) 梅雨の晴れ間
夜中もちょうど良い寝心地でした。と思ったら、窓開けて扇風機付けっぱなしを主人が何時か知らないのですが窓を閉め、扇風機を消してくれていたのでした。昨日の大雨で気温がとても下がったのでしたよ。

日中もとてもさわやかな晴天。このときとばかりに病棟のシーツ交換ついでに皆さんの布団類を日光浴です。
入浴しつつなのでとても忙しい午前中です。何とか押し車で歩けるのは3人だけなので、ベットから車椅子移動もなかなか困難です。毎月初めは体重測定がありますが、車椅子ごと計れるデジタル測定器があるのでこちらはとても楽になりました。
私もまず計って、帰宅時に計ると相当減っています。0,00まで出る不思議な楽しみなんて変ですね。主人のお肉少しもらってあげても良いくらいですけど。朝ご飯は多めで、お昼はなしの水のみですから減りましょうね。帰宅後の遅めお昼がとてもリラックスでおいしいのです。最近は夕食が早いので食べる量は半分です。
8月にまた勤務先暑気払いの宴会のお知らせが貼ってあります。焼き肉やさん。経験はほとんど無いのでどうしましょう。

デイケアも珍しく人手不足で今年は七夕が出来ていません。大きな笹を持ってきてくださる方も体調が悪いのかも知れません。
私も七夕セットは買ったもののまだそのままです。手ごろな笹は住まいのフェンスのお隣の一軒家からこちらにたくさん伸びているのでこれはいただいても良いでしょうね。一声かけましょうか。
この時期になると、よく車で通る田舎道の誰のものかわからない笹を取ったらいけないという主人と笑います。少しならよいでしょうにね。言った手前頑固にだめだといいますよ。
いつもは笹飾りのところで、夏のイベントのフラダンスや沖縄の踊りなど行われますが、今日は、地域のコーラスの方のお出ましです。
病棟の方も見物できるのですが今年は誰もいきてがありません。元気な方が少なくて、歩ける方も寝てたほうががいいですって。

昨日の復興大臣辞任されましたね。わが選挙区の人なので本来はそこから大臣が出たなんてめでたいことでしょうが。政界1資産家で東電株保有2位とか驚きです。

ドラマは途中から 『仁』 だけ見ていました。劇画は見ていないのですが、看護師さんが20話全部持っていたので貸してくれました。
楽しみに読みましょうと思ったら、いつもどこかにぽんとおく安い老眼鏡が見当たりません。普段は目がよいので必要ないですが、本、携帯、パソコンを読むのには必要ですからこれには困ります。以前母がくれた老眼鏡はいまいちあわないので疲れますね。どこに置いたのでしょう。
あ! げんさんが母が敬老の日にもらっていた粗品の小さい老眼鏡をかけていましたね。 貸して〜。目は少し悪い主人は老眼鏡は要らないのですね。

(私の別枠掲示板がノートでは消えたのでまた調べてみますね)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.