ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/07/07(木) 笹の葉きれいです。
雨の予報もまったく降らずでした。せっかく雨対策の長めコート着ていったのに帰りは似合わずに手で持って、雨傘を日傘に。

4階の我が家はまだまったくエアコンは必要ない暑さです。昨年夏より電気代節約した家庭にご褒美といっても、もともとあまり使用しないので変わらずですね。古いパソコンが動かなくなったのは1台にしなさいというお告げかな。
老眼鏡は今朝見つかりました。安いものなのでおろそかに扱ってしまいますが無いととても不便だということに気づき、置く場所きちんと決めましょう。
『仁』 も昨夜第4話1冊だけ読みました。主人は9時にはテレビを消して、11話まで読みふけっていました。丁寧に描かれているのでゆっくり読みましょうよ。

今日の問題は九電ですね。会社としては原発は必要でしょう。以前婦人部の役をしたとき、安全な原発を見てくださいという玄海町までお弁当つきの無料バスツアーに校区から行ったことがあります。
そのころは何も考えることも無く途中名所やお魚村産直に寄ったりで皆で行く楽しい旅の思い出ですね。

今日の恥ずかしいことは? 2年間役員をしたときの手当てがいろいろ出るのでそちら専用の通帳を作っていましたが、もう必要ないので、夏金利ちょっとお徳という郵便局の定額に入れるために寄りました。その通帳は解約ということで、ここの書類の枠に解約と書いてくださいって。窓口でとっさに解約という漢字が頭に出てきません。男性職員さんにお手本書いてもらいました。パソコンや携帯では考えずに漢字変換になるので、自分で書くことが大切ですね。脳トレでやっていたときもあるのに役立たずで恥ずかしいです。

笹の葉は昨夜フェンスから出ているのを取りに行きましたよ。こちらの駐車場の車にかかるくらい飛び出ているので少しもらっても何の問題も無いようです。
その笹はとてもすばらしいやさしいものなのです。1本もらって我が家用に。下の部分の枝は切って束ねるとかわいいので、ミニミニの飾りを作って、勤務先外来に飾りました。挿すのに丁度よいのは500ml;のビール空き缶に水をたっぷり入れたら小さい葉はきれいな緑のままで、シンプルな飾りととてもマッチした自己満足な七夕となりました。我が家の1本は、水に浸けていても葉はきれいではありませんね。私は緑の多い七夕のほうが好きですけど、どこも葉はすぐだめになりますね。
デイケアも飾りは少しづつ作っていたようで昨日大きな笹が来て豪華な飾りが出来ていました。高齢者さんには華やかな笹飾りのほうが目に映えましょう。

画像取り込みまだ教えてもらっていないのでデジカメの中で。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.