ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/07/08(金) 晴れ&暑い
時々雷雨の予報もまったく無くて晴天です。34度くらいの気温ですが湿度が低い分過ごしやすいです。

あの助手さんは予定しててもなかなか来ずにやっと3回目です。最初は9時30分から5時までと甘く考えていたようですが、病棟仕事はいっぱいあり、時間どうりのマニュアルよりほとんど臨機応変。私が3時に帰宅したらあとの2時間は看護師さんの支持の基で厳しいですよ。到底無理なので9時30分から12時30分まで時間短縮してしばらく来るようです。でも私より遅く決まりの時間は少し過ぎていたのはいけないと思いますね。タイムカードがあるとだめですが、まあ自己申告です。待ち望んでいる人ではなさそうなので、働きたいなら努力は必要です。職員さん皆ほとんど腰痛や肩痛病気もあり必死で働いているので、自分は病気だと甘えてはいけませんね。3度教えたことはもう自分の判断でやってほしいですが。土曜日も来るようなので、こちらはほとんど私の範囲なので覚えてくれたら、私がお休みするねって言ったら、む、むりです。夜のテレビの小学生が孵化したあいがもの雛ちゃん見たいでかわいいならよいですが40代の男性。

3日前に面接に来た2歳のお子さんがいるママさんはデイケアのほうです。次の日からもう1日働いています。ヘルパー2級の資格を取られて簡単に習った実技以外はまったく未経験だそうですが、考えると出来るかと不安になるようですぐ来ましたって。
 今日は週3回のうちの金曜日お風呂の日ですが、もうお風呂の中のお世話を指導されています。デイケアの方は車椅子の方も手すりにつかまると立てる方ですし、歩いてこられる方もいるしで病棟の方よりは楽だと思いますが、午前中7名、午後からは5名でした。
午後の一人追加は病棟の先日入院してこられた背中から腕までまあ全身褥そうの男性でしばらくは毎日きれいに洗って手当てがある方です。
お風呂の湯気の中はとても暑くて汗だくになるので午後は代わってもらったらと思いましたが、‘最初から仕事って大変なものだって思っていたほうがいいかもしれません‘ と2度も着替えてがんばってくれました。
外回りは看護師さんと私が優しく丁寧に教えてあげたこともよかったかな。
来週からは私と2人でしないといけないし、なれると車での送迎も何でもありです。ここらが大きいデイケアと違うところですが笑顔が明るい方、長く続いてほしいです。でも今日は家に帰って疲れたでしょうね。たぶん土日はお休みです。

主人勇んでバイク通勤だったので帰宅は早いです。夕食はそうめんと、一緒に食べるてんぷらにしました。
ごぼうは大きめに切って薄い天ツユで先に煮てると案外おいしいです。そういううどん屋さんもありますね。
後は、ゴーヤ、青紫蘇、イカやえびのかき揚げです。
てんぷら粉と思っていたものがたこ焼きの粉だったので仕方なくそれで作りましたが、まあまあおいしく出来ましたよ。

帰宅後はすぐシャワーを浴びてどっかと座るので、まずはトコロテンとビールが最近の定番ですから、ついついお酒の量は増えますが、発泡酒はお酒の類には入らないのでしょうね。

7月誕生日の方おめでとう〜
我が家は、次男4日、長男8日、主人12日です。息子たちは車関連なので木曜金曜が休みで、土曜日曜が出勤になりました。
九州の車関連などもそうなっているでしょうが、九州の他の仕事も九電の問題で替わってくるでしょうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.