ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/07/09(土) 今夜はひとり
九州も突然梅雨明けしました。刺すような日差しです。しかしまだ戻り梅雨もあるようで大雨に注意が要りますね。毎年2度くらいは集中豪雨は来ますね。

今日は主人は朝早い飛行機で東京へ行きました。佐賀の兄の一人息子の挙式なのです。
予定は3月の20日で、小さな挙式だということで年度末もあり欠席としていましたが、11日の震災によって、お相手の親族は東北らしく、大災害に式も考えた末キャンセルとしたのでした。
高級料亭式でしたが、お店も材料が揃わないので、そちらも快く了承できたようです。
しかしせっかく予定していた式なので、お店からの要望もあったのでしょう。今日式となりました。夜は佐賀人兄弟いとこたちで2次会しましょうと主人も出席することとなりました。
デジカメ空にして充電までしたのに置いていってしまいました。いろんな画像明日見れずに残念です。
3男が横浜住まいなので2次会銀座に集合で酔った主人を連れて電車で自宅へ。
いつもはすでに寝ている1歳8ヶ月の孫はまだ起きていたようでやはりびっくり泣いたとか。私が用意したアンパンマンの洋服掛けに喜んで泣き止みましたとさ。明日午前中はたぶんすぐ慣れて一緒に過ごせますね。

私は仕事へ。今日は土曜日の仕事を教えてあげます。が、11時過ぎても現われません。復帰の約束として主に来たときと帰りに簡単な面談というか挨拶です。
診察中ですから、患者さんの順番待ちと同じです。土曜日午前中は患者さんが多いので15分くらい待ってたようです。
それはわかってるでしょうから15分くらいは早く来たらどうですか。帰宅の際もその日の記録を見せなければいけないので時間どうりです。早ければ休憩室で待っていてよいですから仕事は時間どうりに始めましょう。教えなくて良いなら私は結構時間は自由に出来るのです。来たら何をしましょう。まずは決まりのパターンでお願いします。休憩時間は?  ?? 私は土曜日は11時に来るので休憩なしで3時くらいまで働きます。何があるやらで遅かったり早かったりで、その時間を点けて帰ります。
何やかにやで12時30分から30分休憩で2時30分に帰られました。私は予定時間超過で3時も過ぎて、おまけに、外の落ち葉のゴミ袋も片付ける途中で忘れてほったらかしてしまいました。
教えるって難しいですね。以前はデイケアでリハビリも担当していた人ですから、プライドもありましょうし。腰痛ブロック注射もしているようなので、病棟仕事はすべて腰を痛めることが多いのでそちらを治さないと頼みにくいし、やはり仕事は無理なんではと思います。家事的な仕事もなかなか覚えられないようです。いまどき男性だからってことは言えませんよね。
マニュアルといえば病室の洗面台の掃除もありますが、お部屋で昼食中の時間にその部屋をやっていたので、それはだめでしょうといいました。わかりましたって言いましたが、その直前に、看護師さんが食事介助している部屋にも入ってやってたので注意されたって知りました。
私は丁寧に優しく接するのでああ疲れたなと厨房に下げてある時間記録簿につけて、休憩中の厨房の方と勝ってるホークス中継をしばらく見て帰りました。
今日か明日行けるチケット持っているのですが、残念。鷹の祭典ブルーレプリカのユニホームもらえたのに。
このチケットは後2度土日選べるものなので、7月終わりの日ハム戦に行きましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.