ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/08/11(木) 電気代
今朝も早朝から真っ青な空で、ベランダに下がっている観葉植物も何とかきれいで目にもさわやかです。朝の暑さはありません。

電気代の請求が来ました。今年はエアコン使っていないのでとっても安いかと思ったら、そうでもありません。
昨年の同じ時期と比べるとわずか低いくらいでした。
予報士さんによると、気温は昨年のほうが高いようです。夕立もほとんど来なかったので、夕食の頃はエアコン入れていましたが、今のエアコンは省エネであまり電気食わないのですね。
今年は無理に我慢してのではなく、別に必要ないって感じです。

夏といえばお化け屋敷の思い出がありますが、これは怖かったですね。
下関にも、過去以前の水族館のところにありました。ここは乗り物に乗って通過するので怖ければ目を瞑っていればよかったですが、
スーパーのも催し場に出来たお化け屋敷は歩いて通らなければいけません。
興味はあるので兄弟たちと入ったのですが、最初の踏み出しがずわずわした足元で、私はそこでもう逃げ帰ったのでした。
夕方のテレビで、小倉城に出来た、学生たちが手作りのお化け屋敷の様子が出ていましたが、作る過程では少しも怖くはないのですが、
入ったお客さんの怖がりはすごいものでしたよ。

私の最近の怖いものといったら、いつもの通り道の花がきれいな家の外から眺めていたら、足元の草のところに結構長い黒い蛇がいました。
其処のおたくに入り込んでいったらと思うと、いやだなあ。
1メートルくらい飛びのいたので、後ろから車が来ていたら危なかったです。
夕食はピーマンの肉詰めにしたのですが、このピーマンは生協できたばかりのもの、。
半分に切って、つめるので中が見えますが、先日スーパーで買った不ぞろいのものを切ったら、1個だけ中に生きた毛虫と黒い粒粒が。これはとても怖いものですね。以前だったら、ほかのきれいなものも食べたくなくなる気分でしょうが、其処はもうほかのは無事食べましたが、いまいち心は落ち着きませんね。
丸ごとバーべキューとかで焼いてがぶりなんて、こわいです。

ふるさとへユーターンの案内が良く来ます。
定年後、山口で暮らしませんかと言う、各市からのお誘いツアー。
田舎の空き家見学と、地元の方との交流会。
まだ夫婦福岡に仕事があるので無理ですが、将来はどこで過ごすか考えないといけませんね。
今日の案内は、長門市で、金子みすずさんの故郷で海もとてもきれいなところです。
主人は畑は無理ですし、ご近所付き合いは苦手なほうなので、遊びに行くには良いところだと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.