ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/08/20(土) 土曜日だ
今日も50パーセント雨の予報ですがこちらは朝方降ったようで日中は良い天気です。
夜寝る頃結構降ってきたので、扇風機も要らず窓を閉めても涼しい寝心地でした。
今の暑さに慣れているので、秋風が吹き出すと苦手なくしゃみ連続の鼻炎がきそうでこれはちょっと嫌ですね。

病室も2人退院でさびしくなりましたが、また来週からはすぐ入院はありましょう。
91歳の方は、圧迫骨折でしたが、しばらく安静のあとは,治りは早くて同居の息子さん一家の元へ。
戦争の頃の話を良くされる方でした。みなさんほんとうに良くしてくださってありがとうありがとうと帰られました。

ゆとりの土曜日は昼食介助も手が足りていて休憩、午後の掃除も早めに終わって、実質2時間30分勤務。
予定3時間30分って出したので、来月分1時間引かなくてはね。
今日は主人も現場勤務で居ないので、帰宅後はゆったりテレビでホークス戦を見ました。
杉内投手と楽天田中将大投手の投げ合いです。
惜しくも負けましたが、9回裏の田中投手の迫力は、すばらしいもので、敵ながら見とれてしまいました。
今日の試合はドームで見るより、顔ドアップのテレビのほうが良かったかもしれませんね。
イケメンより断然良い顔だと思いましたよ。

夕食はお酒のおかずと、そうめんやっぱりーーーーです。
ところてんは生協で1週間分注文なのでまず出てきますよ。
病食のそうめんは具がのっています。ゆで卵やきゅうりハムなどで見た目とてもきれいで皆さん喜ばれますね。
我が家はつけめん風に、油あげの甘辛と、錦糸卵、きゅうり、薬味たっぷりでおいしくいただきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.