ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/08/25(木) 今日は良き日
今週はパソコン使用できずでした。現場に持っていって、毎日持ち帰りですが、野球を見ると、終わり次第もうすぐ眠りの時間になるので、暗いところではキーボードタッチが出来ません。

主人も忙しい日々でしたが、私のほうも看護師さん2人体調不良だし、お盆休暇を順番に取られる方いるので、最低の職員さん。
1日はお風呂のお湯が出なくて、翌日にずれ込んでまた急がしや。何とか元気に乗り越えました。

来週の生協配達まで足りないものは毎朝飲むトマトジュースなのでスーパーに寄りました。
ついでに魚コーナーに寄ったら、運よく好きな魚が安いのです。
トロ箱入り長崎産槍いか小ぶりですが、選べば結構大きいのもあり5杯買いました。なんと1杯100円なのです。
いか刺したっぷり食べて、後日げそは、煮つけや山芋鉄板焼きに入れるとおいしいですね。
そして、やはり母の子だなと思うのは、新鮮鰯があるとうれしいのです。
早速ぬかみそ炊きに2パックも作りました。もうぬか床も残り少なくなりました。
いまいち母の味に足りないものは、糠のコクと、山椒の実ですね。
今小倉名物でお土産用などで売っているものとは別物味だと思います。好きなのはやはり母の味付けですね。

町内会長さんがアンケートをお願いしますと持ってこられました。
60代以上夫婦対象の男女共同参画について。
名前は知っていますか?−−知っています。
もっと知りたいですか?−−別に知りたくありません。
家事はどちらが主にやっていますか?−−我が家はやっと、手伝ってくれるようになりました。
今週は現場行きで、朝は早いし、帰宅も遅いので、1回洗ってくれたのですが、後は  ‘ごめんね‘  言ってくれるだけでも感謝ですね。
私はたまに洗ってくれるだけでも助かりますが、もう日課になってるような主人ですね。
町内の役はどちらがなりますか?−−主に私です。
今後は? どちらもやりたくないのが本音です。
ある方は、奥様を病気で亡くされた後、すっかり意欲をなくされたときに、公民館活動に誘われて、もう10年も、地域の交通や警備の役をされていて、皆さんに慕われています。
公民館のキャンペーンの旗の管理もされていて、早朝散歩がてら旗を立てに来られるとか。強風が吹くと下げに来られます。
これで元気になられたという70歳台の方。こういうことは良いことですね。
わが息子たちは家事などは共同参画といえるのかな。良くやっていると思われます。

今は給料日です。8月は27日も勤務しています。私は自分の医療費は、自分のところから出していますが、先月から無治療となったので、毎回の金額がぐっと減りました。将来の年金はとても少ないと思われますので、大切に貯めないといけませんね。
若き男性職員さんすぐキャッシュコーナーに飛んで行ってました。
介護関係まだまだ満足の給料にはほど遠いでしょう。いろいろ資格とって、がんばらないといけませんね。

近くにチェーンのデイケア専門施設が出来つつあります。きれいな施設見学してみたいですね。
新しい職員さん其処に代わらないでと願います。

悲しいことは、知り合いのご近所の若い方が、早期の甲状腺がんになられたとか。
放射線も浴びていないのにどうして私がととても嘆いているそうです。、。
どの病気もどこにいてもなりうるのは確かです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.