ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/08/26(金) 残暑
少し秋めいて寝やすいようになりましたが、また窓全開です。今日は湿度もありなかなか暑いです。

メタボ気にしている主人。テレビでタニタの食堂のメニューを食べて痩せようというのを見ました。
確かに、食材の種類も豊富でよい献立ですね。
もともとあのお二人は食べすぎで太ったので、たぶんカロリー減らすと痩せるでしょう。
もう3年前になりますが主人が1週間怪我で入院していたときの食事に近いですね。確かに何もせず食べるだけで痩せました。
それは、メインのおかずがの量が少なく、お酒が無しだったのではと思います。
モデルの夫婦は、お酒,おやつは無しかな。

お酒といえば、福岡の飲酒運転大事故からもう5年になり、人工島の橋では供養が行われています。
しかしワースト1の福岡。毎日摘発されています。
ずっと以前は、どちらの実家に行ってもお酒が出て、休憩して帰ることが多かったですね。
今はそれもいけません。
先日も佐賀の実家にお参りに行ったのですが、義母は7歳の頃病気で亡くなって、今は一人で守っている、ずっと母代わりをしてくれたもうすぐ80歳の叔母。
負担を掛けないようにと、食事時間を避けて4時ごろ行き、お茶だけでよいよって言いました。
来客ありだと時間かまわず食べ物お酒が出てくる風習だったので、叔母は‘何にもださなんですまんね。すまんね。‘って。
お土産、お小遣いを持っていくので余計恐縮します。
おもてなししてもらったほうが叔母の気持ちがすっきりするのかと難しいことです。
お小遣いも2人連盟で名前書いてるのですが、私にいつもありがとうありがとうと言ってくれます。
お盆帰省の悩みが良く載っていますね。同居のお嫁さんばかり働いて、感謝の気持ちがまったくない訪問家族。
これは、息子にも、嫁に行った妹たちにも母のしつけが悪いのだと思います。
我が家はそういうことはまったくありませんね。
また行くときはお昼ご飯くらい用意してもらったほうが叔母はうれしいのかも知れませんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.