ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/08/04(木) いろいろ夏
もう8月に入りましたね。
連日猛暑です。が、不思議とあまり感じず。我が家扇風機1台追加のおかげか、エアコン送風もつけずに飾り物です。
こんな家に訪問したくないでしょうか。誰か来たらちゃんとエアコンも点けますが、2週間前3男が帰省のときは珍しくとても涼しかったですね。
昨日は福岡2位、今日は17位なんて気温ですが、今日のほうが室内2度も高いので、全国暑かったところが多かったのでしょう。

勤務先はエアコン入っていないと ‘暑い!‘って不満ですし、休憩室もしっかり点けますので暑さを感じないのではないのですけど、我が家は不要なのです。

夏の旅のお徳情報よくやっていますね。
ある旅館は平日特に安くなるーーってことは、接客が研修中だそうで、行き届かない点がある。
出てきた研修の人が若いかわいい女性でした。テレビのコメンテーターのおじさんの部類の方が、こっちのほうが値段高くてもいいなあだってあれれ。ベテラン仲居さん怒るよ。主人も同じこと言うかもね。
7月か8月の昨年の電気料金表と今年のを比べて節電分料金が安くなるホテルもありました。我が家変わらずですが、パソコン1台使用不可能は節電になってるかも知れませんね。10日が検針日です。

勤務先はお盆休みはありません。デイケアも通常どうりですが、来る方は減るでしょう。
週3回お風呂に入られて話をよくする70代男性に、‘お盆はここへ? どちらかお里にでも?‘
ずいぶん歩けるようになってるときにこちらで更にリハビリなのでつい、どこかへ行けるのかと聞いてしまったのですが、
奥さんは山里の実家に行かれるそうで、‘わしは数日よそのショートステイで預けられてさびしい。良いところはすでにいっぱいだったので、あまり気に入らないところ‘以前 何度か経験されてるようです。
車で行かれるのも遠いし、疲れましょうし、体が不自由だと慣れない家ではご本人も奥さんも大変なので留守番にもなりますね。
勤務先も空きがあるとショートも出来ますが、女性がほとんどの2人部屋病室では、男性が泊まるところはなかなかありませんね。

子供手当てって、私たち年代にはぴんと来ませんね。
第1印象ではすごくもらえるのねって気がしました。時代が違うので金額価値も違うのか。
しかし、わが子が行っていた頃の幼稚園の月謝と今とは差はないのでは。
我が家のときは児童手当で、制度がころころ変わり、2人のみ、幼稚園の月謝分半分くらい助かったのでした。
小学校に上がるとまったく何もなしになりましたが、何とか大きくなりました。
今は期待していた家庭も多いでしょうがどうなるのでしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.