ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/08/06(土) 暑気払いって言う宴会
連日暑いです。救急車のサイレンが頻繁なのは自宅で熱中症の方が増えているのかも知れません。
デイケアに来られていた方も、迎えに行くと危険な状態だったようで、救急に搬送されたようでした。

今夜は焼き肉宴会です。デイケアに職員3名の方が入られて、歓迎会と、暑気払いです。
こちらは牛肉問題はまったくなくて、食べ放題コース。土曜夜のお店は満員です。我が家ではもう牛肉と言ったら、肉じゃがくらいしか食べないのですが、良いお肉が一人1枚ずつ順番に出てくると食べれるものですね。
いったん仕事を終えて、家に帰りその後で出かけるのってとっても面倒ですが、近くにビールを買いに行く主人に送ってもらいました。休みの主人はバイクで出かけたり、例のところで涼んだりでしたが私のために飲みたいビールは我慢してくれていました。私はお酒類はまったく飲んでいませんが、結構食べたので、帰りは30分以上かかる道を歩きました。
3人でおしゃべりしつつはあっという間ですね。暑い昼間も夜はなんとなく秋の風情がしました。

肉の産地偽装も出てきそうですね。今日は博多和牛でしたが。
以前行ったことがあるうきはの道の駅の農産物に偽装があったとか。
70代の農家の男性2人が、にんにくや唐辛子などスーパーで購入してきたものを、自分の名入りで下ろしていたようです。
少しは自分で栽培したものも混ぜたようですが、小遣い稼ぎのためだったとか。
へ〜、産直品は安いのですが、スーパーで買ったのを詰めたのが儲かるとは不思議ですね。中国産のようですが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.