ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/08/09(火) 無題
今日も空は晴れたり曇ったり。雨がきそうで来ないのでした。
バイク断念の主人は悔しがること。夏用バイクジャンバーでも暑いと思いますが、バイク好きなのですから平気ですね。

時折スーパーにも寄って、不足のものと、魚コーナーを覗きます。
肉類は大体決まったものを生協で注文しているので、見ることはありません。
今日は立派ないわしがありました。お刺身用の大きい3匹です。
これならまた私の得意なぬかみそ炊きにしましょう。もう適度なぬか床で味見をせずにおいしいものが出来るようになりました。
今はまりは、おくらや茄子を早めに薄味に煮ていて、冷蔵庫で冷やしておくのです。この味付けはとてもシンプルで、市販の白だしの素をとっても薄めるだけなのです。

連日の感謝は、毎日夜洗物をしてくれます。キッチンきれいになっておお助かりです。
その分、料理のときに出るなべなど減っていき、、簡単なものになっていますね。
油ものはさっと前もってちょっときれいにしておくし、下げるときには、お皿のものは始末しておきます。
自分で洗っていたときは、すべて流しにほおりこんでいましたよ。

最近果物を食べていません。スイカのカットもとても高いのです。
丁度うれしいことに、兄からメロンがきました。
友達が昨年からメロン栽培をはじめたので、お付き合いもありますが、昨年も頂とってもおいしかったのです。
食べごろ見極めてありがたくいただきましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.