ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/09/28(水) 志賀島
晴れ。帰宅後扇風機少し点けました。仕事も自然風は汗だくでした。100歳さんはまた私に迫ってきます。 ‘家に帰るけん‘ 
外泊の土曜日はまだまだですが、理由は寒いから冬服取りに行くんだと。肌着とブラウスと手編みのベストを着ていますが、こちらで預かっている毛糸のカーディガンのわりと薄手を出してあげました。温度差すごくありますね。

今日もデイケアの方数名の志賀島行きです。帰りはこちらに戻ってこずにそれぞれの自宅で降ろすのだそうです。
お風呂の男性さんはイベントは苦手であまり行きたくないそうですが、息子さんからわがまま言ったらいけないよって。家に帰るついでに周って来るって思えばよいでしょうね。
きつい、眠たいなど、私たちが海や景色がとてもきれいですよっていうほど皆さん楽しいとは思えない人もありましょうが、行事報告書も必要でしょう。明日はコーラス隊の方が来られます。
昨日行った方に話を聞くと、コスモスは道路際に少し咲いていたようです。どこももうすぐコスモス満開になりにぎわいましょう。
我が家も良く行く志賀島です。大きい漁港朝市は6時ごろからとかなのでなかなか行きませんが、小さい漁港では2時ごろからの土曜昼市があってました。
10年前はとてもにぎやかで魚の種類も豊富でよく行ってましたが、福岡西方沖大地震でここも大きな被害にあって、その後は規模も小さくなりました。

昨日も夜字の小さい本を読みすぎて疲れました。姿勢も問題ありで背骨が痛くなりました。以前うつ伏せで読んでいたら体がとても痛くなった経験ありなので、きちんと座って読めばいいのですが、つい、横になってしまいます。
今日のご飯面倒になって、コンビニに寄りました。チキンの照り焼きや薄焼き卵など乗っている定番のお弁当とキャベツのサラダです。ほとんど食べ物を買うことがないというか、めったに寄らないのです。2年間は町内の資料のコピーで結構寄って、つい珍しいもの買っていました。
今日のレジは女性です。横におでんが置いてありますが、おでんのこれとこれって言う勇気がなかなかありませんね。
レジで、チキンから揚げなどの温かい棚の ‘今日はつくね串120円が100円ですけどいかがですか〜?‘
‘はい!1本下さい‘  おでんいかがですか?って言ってくれたら下さいって言ったかも。
今夜の主人のおでんは何かな?

2001年の画像がありました。サザエを見ています。たぶん買ったでしょう。サイズ小さすぎですが大きくするにはわかりません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.