ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/09/29(木) いろいろあること
暑いといっても、やっぱり秋風ですね。北側からはひんやり風が入ってきます。

デイケアは、午後コーラスの方が見えました。5名の中に、以前お母さんがデイケアに来られていて、最期は病棟でお亡くなりになった方。私も、娘さんとは息子の同級生なのでずっと知り合いです。介護はとても大変なおばあさんでしたが、94歳まで十分されて今は生き生き歌って居られました。おばあさんは、こちらでお風呂にはいられていたので知ったのですが私と同じ病気経験されていましたが、とても長生きされましたね。

病棟の方4人もコーラス見学に連れて行きましたが、最後まで楽しまれたのは2人だけでした。横で付き添っていた私は、仕事なのか仕事外なのか。一緒大きな声で歌うのも、私にとっても良いことですね。
懐かしい歌ばかりなので皆さん良くご存知ですね。コーラスが帰られた後、ふるさとについて問いかけです。地元の人もいれば熊本。武雄も。其処の特徴は?熊本はおてもやん。地元では、野いちごつんで食べたり、、武雄では沢蟹のがん漬けなど。
今日の司会は、若い男性職員さん。どれも知りません。へ〜って言われても、知らない年代でしょうか。ベテラン療法士の先生が、野のパイナップルって知ってるかって。私も知りませんが、これは冗談でした。

主人も出張から帰宅しました。バイキング朝食付きビジネスホテルなので、こちらはしっかり食べたとか。お昼は抜いたのかな。
夜はコンビ二おでん10種類を3日間。お土産は、おでんをたくさん買うとくれる大きなタッパー3個でしたよ。
私も3日間手抜きだったので、緑の野菜たっぷり食べました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.