ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/01/24(火) 私の通院日
低温、雪、の予報でしたが、朝そっとカーテン開けてみたらまったく無しでした。
主人は今日から3日間は都市高速に乗らないと行けない現場なので心配でしたが大丈夫でした。
私は、昨年後半から2ヶ月毎に血液検査なので毎月は行かなくて良くなりました。
今月は6ヶ月毎のCT検査があります。通常の木曜診察日には結果がすぐ聞けるように2日前の今日検査を受けておくのが良いでしょう。
2ヶ月前の予約で、午後お願いしますと言ったのに、予約表を見ると午前9時過ぎから。
午前中はシーツ交換もしつつの忙しい病棟お風呂の日ですが、大きい病院の予約変更は無理だろうと決まったとおりに。
早めに行きましたが、CT検査は造影剤入れるので時間はかかります。
終わって早く戻らないとと思っても、いつもいるタクシーがいません。皆天神方面の利用者が多いのでそちらに行ったのでしょう。
バス停に出てもお客を乗せたタクシーばかりです。
でもまあすぐバスが来て乗れましたが、勤務先方面行きではないので降りて15分くらい急ぎ足で行きました。着いたのが10時30分。これまた運悪く ‘ラーメンさんがいないと超困る〜‘ って言うパタパタさんが外回りで、お湯の中は新しい看護師さん初仕事で、教えながらしないといけません。
病棟も天井の張替え工事もあってるので、とても移動も大変なお風呂。
すぐ残りの半分手伝いをしましたが、また ‘何で、何で私のときに通院日なの〜‘ 
木曜のお風呂は中担当らしいですが、私は運が悪いわって言います。もっとゆったりしても大丈夫なのに焦る性格さんです。
次回は3月通院なので、また当たらないといいですけどね。

我が家の夕食はとりあえずテーブルにカセットコンロ。土鍋に出しコブ入れてかけています。
丁度名古屋きしめんが来たので、月曜はポン酢で食べるうどん鍋。今夜は味噌煮込み用をしました。どちらもとても美味しかったです。
コンロは暖房になり、熱々食べると体中温まり、服を1枚脱ぐやら、カーペット、ヒーター消すやら節電効果ありですね。
日曜にカレーを作っていたのに、ほとんど減っておらず明日こそご飯にカレー。
我が家の消費はポン酢です。生協で毎週注文してても切れてスーパーで追加もありです。柚子胡椒もとても良く使います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.