ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/10/23(火) 名前はなあに
朝方には雨は上がっていましたが久しぶりで、プランターではしおれた少しの花も土植えで大丈夫でしょう。プランターにはビオラの紫2ポットと黄色1ポットを植えました。

各地の天気を見てると、急激な黒雲、突風、大雨と大荒れのところが多いようで、竜巻状態も起きて被害も出てましたね。

今年のBー1グランプリは、風も無く、とても良い天気に恵まれて大成功でしたが、これも運ですね。
早くから計画なので、天気の予測は出来ません。わたしも雨や曇りだと行っていないでしょう。
26度くらいだったので陽のあたるところでは暑くて、日焼けしましたが、
料理を作る場所はとっても暑かったでしょう。
初参加の対馬から船でやってきた、トンちゃん隊の皆さんは、とても威勢が良くて、焼くスタイルもはじけていましたが、炭火で焼くので、其処の温度は50度はとっくに超えているものでしたよ。
1日目は熱中症らしきにもなったので2日目は急遽大型扇風機導入。ここは2位になり最高の喜びだったことでしょう。

博多では、3日間マリンメッセで盛大なガスフェアーがあっていて、看護師さんはそちらに行ったようです。
目的は、料理家のコウケンテツさんを見れることですが、其処では基本はネット販売のみの番組で使われた調味料が買えることでした。この情報はわたしが教えてあげたのです。
しかし、超人気の大分竹田の【めぐみ会のケチャップ】は即完売で買うことは出来なかったのでした。
まずはお試しで1本欲しいのですが、ネットでは送料もかかると結構高いものになりますね。
いろいろ調べていたら、1箇所大分市の大型スーパートキハにあることがわかりました。
ドライブ観光がてら行ってみると良いですね。また教えてあげよう。


【終了近くの北九州紹介のところです。1000円チケット3枚も買ったので、使わなくては。
チケットでは、産地の名産品も買えますが、筍ピザと若松ぺったん焼きも買いました。
其処にいたゆるキャラはなんていう名前でしょう。後で調べてもわかりません。
でっかい頭なので、入っている人きついでしょうね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.