ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/11/01(木) かわいい花
木枯らし2号が吹いて寒くなりました。首は寒いので好きなマフラーぐるぐる。体は割りと平気なのでちょっと厚着です。

勤務先は今日からインフルエンザの予防注射開始です。量はたくさんで何処も予約はしなくて良いようですね。
ここはとても安いらしいので、たくさんの方が押し寄せそうで,忙しくなりますね。

昨日退院の方の横の空きベットに昨日入院の方がありました。大きい病院は期限切れで出されて、こちらに転院でした。
付き添い1日目は、娘さん(妹)とお孫さん。2日目は、なんと私の古くからの友達で、その実母さんなのでした。
子供たちが小さい頃からのご近所で2人女の子ですが幼稚園から中学校まで一緒で仲良くしていました。
その後は引越しされてめったに出会うことは無かったのでした。
きれいなお孫さんは、三男と同級の人とはまったく気が付かなかったですね。
思い出すとおばあちゃんも妹さんも思い出し、そちらもしっかり覚えてくれていました。
でもここは1週間の予定で、家族の近くの病院にまた移られるのでした。
やはり何度も骨折の経験で、今回も玄関で転ばれての骨折でした。
2日目は痛み止めも効いて、もうベットに座られての食事でしたので、少し安心しました。

【退院の方がたくさん作ってくださった花入れです。ヨーグルトカップに和紙を貼ってリボンがつけられ、中にオアシスが入っています。
最初の花は枯れたので、私が菊をアレンジしてみました。とてもかわいいと喜んでくださいました。
小さい花と、近所の葉などで出来るので、今後もきれいに飾ろうと思います。
101歳さんと90歳さんの台にも飾ったらとても喜んでくれました。
101歳さんは `おねぃさんは花が好きじゃねえ~` とニコニコでした。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.