ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/11/03(土) 祭りに始まり花火で終わる
今朝は寒かったですが昼間は良い天気のようです。
主人は今日も明日も出勤なので、一人で出かけましょう。
お隣の町では盛大なお祭りがあります。校区と地元企業参加なので毎年豪華なお祭りです。
パン工場、鶴の子のお菓子、チロリアン、ミツカン酢、漁業も盛んですから出店がいっぱいです。
特別参加はお相撲さんです。もうすぐ11月場所が始まりますが、近くで相撲部屋を借りているところのお相撲さんが、ちゃんこのテントを出されるのです。が、すでに完売で残念でした。
場所が変更で、イケアの横の公園なので、知らないで参加された人もいるでしょうからとても多くの人出で賑わいました。
焼きそばを食べて、好きなカワハギの干物、地元野菜、窯元か趣味の会かの安い器、ちょっとお土産用のお菓子など買いました。

イケアが出来たのにまだ行っていませんでした。ご近所さんや知り合いに聞いても近くの人はほとんど行ってないのですね。
祭り会場の道路を渡るとイケアなので初めて入ってみましたよ。
広くて迷子になりそうで何回も案内の地図を見つつ見て回りました。
結局買い方も良くわからず、今我が家に必要な家具も無くで、見学だけに終わりました。
良かったのは入り口入って横にソフトクリーム50円、ほっとドック100円トッピング自由の立ち食いコーナーがあり、これは安くてとても美味し行列でした。
その奥にはスウェーデンの食材があり、スモークサーモンとフライドオニオンチップを買いました。
2階の食堂もとても安いですが、超満員でいったん閉鎖で次の人はしばらく経ってからだそうでした。
祭り会場とイケア歩いて歩いてくたくたになりましたよ。
主人にあれこれ説明しましたけどきっと行かないでしょうね。
フライドオニオンやソフトクリーム。素敵なお部屋のレイアウト、クリスマスの飾りは見てるだけでも豪華なので私はまた行きたいです。

夕食は久しぶりの山田水産のカワハギの干物。お菓子を差し上げた近所さんからは丁度持っていこうと思っていた柚子をたくさん頂、うれしい物々交換となりました。
キャベツサラダにはフライドオニオン振りかけたらとっても美味しかったです。
おまけは、お酒を買う日だったので、また割引のお刺身ありで十分な夕食でした。

行きはバスを待っていましたが、止めてタクシーにして正解でした。以前のバス停で降りたらそうとう歩かないといけない場所に変わっていましたから。
帰りはとても便利、イケアや周辺が開発されたので、中間に新しいJRの駅が出来き、すぐ乗って、160円で次がいつもの駅なのです。
降りると駅の名前が大学前に替わった大学の学園祭が有ってるので、雰囲気だけとぐるっと1周して帰宅です。
焼きそばや焼き鳥の匂いはもう十分堪能した後だったのでしたから、勧められてもノー。
夜は我が家から学園祭終了の打ち上げ花火がきれいでした。

【新しく出来た中間の駅から見た、右がイケア、向こうのテントがお祭り会場です。
天気も幸い、場所も良いので、例年以上の賑わいだったことでしょう。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.