ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/03/20(火) お彼岸
週間予報も、先週の土曜日もはずれ、今日もはずれ。これは雨が晴れなのでよいはずれですね。
気温もだいぶ上がり、梅や、桃、早咲きの桜もあちこち目立ってきました。

今日は佐賀のおじいちゃんのお墓参りに行きましょう。もう丁度3年になりました。

義兄夫婦とは不思議なすれ違いになり、私たちは先にお墓参りで実家に。兄は実家が先でその後お墓参り。
携帯があるのになんともはや。帰りに寄って帰りました。
実家で会えるかなと思ってた姉たちは用事があって留守だったので、寄り道でお土産を玄関に下げて帰りました。
メモを残してなかったので、帰宅した姉は、`誰だろう? 我が家の趣向をばっちり知ってる人は。`‘
お土産内容は、母の一周忌の時に兄が用意してくれた小野田の老舗のずっしり重い美味しいカステラ1箱。我が家では到底食べきれないのでどうしようと思ってたところでした。
それと、たまたま買っていた、赤、青、黄色などの縞の昔懐かしい紙風船。
家族揃って一番の好物がカステラで、孫の3人の女の子はとても喜んだ紙風船だったそうで、努力せずに株を上げた次第でした。我が家の兄さん夫婦の選んだカステラに感謝です。

【行きは高速でしたが、帰りは山道をのんびりです。そこには有名な 三瀬の【マッちゃん産直】 があるのです。
今はどこもきれいになった道の駅のほうがお客が多いようですが、ここは昔と変わらず少しもきれいではないのですが、お客はたくさんです。
うどんやおでん、ぜんざい、その場で揚げてくれる豆腐とか大人気です。
我が家は、実家の叔母さんが用意してくれてたぼた餅が美味しくてお腹いっぱいなので、何も食べず野菜をいっぱい買いました。
ここに写ってるには昨夜の残りです。小粒里芋は塩茹で、生しいたけ、エリンギは網焼きにして。塩レモンでたくさん食べました。
きゅうりは塩麹に漬けてみました。
ここの市場は、昨年売り上げを盗まれたのでした。1日分だったか2日分だったか2000万円とは驚きの売り上げですね。我が家の野菜お買い上げは2000円程度で山ほどあります.プラス、柚子胡椒。ピーマン2袋も。つぼみ菜は、こちらではあまりないし、1パック250円くらいした時もありますのですごくお得です。
それこそ熟成させないように早く食べましょう。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.