ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/04/03(火) ベランダから見下げるさくら
今日は全国春の嵐ですね。こんなに強風もまた記録的とは脅威を感じます。
こちらはニュースで観る各地の強さでは無いですが、前に進むの大変でした。
最高気温が朝の20度でお昼には10度くらいに下がりました。
今日も帰りに歯医者さん。口内炎の治療のためですが、昨日の治療ですっかり傷みも消えました。更に丁寧に治療してもらいました。
鼻炎の薬を飲んでいるのでたびたび出来ましょう。
歯科はなぜか歯医者さんって言いますね。他の個人病院は、名字では 、ООさんって言いますが、内科さん、外科さんって言いませんね。
時間が無いから行けない歯医者さんなんて勝手ないいわけでしたね。いつでも行けるのでした。
勤務先の看護師さんも乳がん検診は時間が無いわって行ってません。夜勤明けと翌日休みなので行こうと思えば行けるのですけどなかなか足が向かないのでしょう。

私の歯医者さんは予約制ではないのです。最新の医院が出来てからは患者さんが減ってるようですが、高齢化の近所のおなじみさんが来るので大丈夫でしょう。
さすが今日は飛ばされそうなので患者さんは少ないようで、すぐ呼ばれました。
通り道の空き店舗にまた怪しい健康ランドがオープンしました。
高齢者さんはやはり結構行きますね。連れ立っていく場所があるのが良いのでしょうか。でも商売ですから高額だまされないようにしないといけませんね。今日は飛ばされたらいけないのでお客ゼロのようでした。
良い話題もありました。門司の田舎に介護施設をオープンされた女性代表さん。施設を地域の高齢の方のために利用してもらおうと、よろずやさん的な小さな産直市や、施設内を公民館のように使ってもらったり、お昼の食事は地域の方々にも同じメニューで500円で食べれたりです。
デパートも協力して、必要な衣類販売も。買い物難民対策と売り上促進になりますね。

【中庭のさくらが満開です。洗濯物干しながらお花見が出来ますよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.