ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/05/10(木) どうやって食べる?みょうがたけ
今日は少しひんやりでした。
もうすぐ101歳のおばあちゃん。看護師さんは肌着とセーター着せましたが、私は大好き手編みベストを足してあげました。
布団も毛布もかけて寝ていると思ったら、ベット横のぬくぬく半てん出して着てました。
そして、 ‘おねいさ〜ん‘  靴下履かせてくれ〜。爪水虫さん多くて薬をつけてなるべく靴下ははかさないようにとのことですが、
寝てても足先冷えて辛いのでしょう。もうこの歳希望どうりにしてあげたほうが良いですね。

病棟お風呂の外回りの世話は、息子と同年代の看護師さん。優香さん似の性格ともどもとてもかわいい人です。
母の日の話になりました。義母さんとお母さん何にしようか悩むなあ〜って。義母さんは近くにいるのでお花だそうです。以前お母さんにベストを送ったら、里帰りの時お姉さんが着ていて ‘あらまあ!‘ 実母ならそれですみますけどね。
我が母が元気な頃は、お嫁さんたちからや私たちからのお花や洋服お菓子なんでも喜んでくれましたね。それがいつしか何にも喜んではくれなくなりました。心ではうれしかったのでしょうが、反抗もありだったのかな。
今は佐賀の母代わりの叔母にだけですが、お菓子大好きなので助かります。近所の方も遊びに来るので、お茶菓子長持ちが良いですね。
我が家のやさしいお嫁さんたち。私は元気なので安心してくれたらそれで十分ですよ。
父の日はお酒で十分だって。これは考えなくって良いから楽でしょう。

帰宅後のいつも観ているローカルワイド 【今日感テレビ】 に黒木町が出ましたよ。
なんと! 我が家が行ったコースを同じ6日に取材されていました。レポーターはいつもにぎやかな磯田久美子さん。我が家ではゲラ子さんって呼んでいます。遭遇すればよかったな。実物のほうがずっときれいだと言われますね。私も1度天神で仕事ではないときの磯田さんを見かけましたが、とてもきれいな方でしたよ。
大藤祭りは今年は例年より早く開花して早く終わったのだそうで、ほんの少しの花でした。あそこもここもと町中見所いっぱいなのに我が家は通り過ぎるばかりですね。

テレビと言えば、以前は夜遅くのみと規制していたパチンコ店コマーシャルも1日中やっていますね。
つい最近は、AKB48に似た、チェックの服装の幼な顔の女の子たちがはしゃいだダンスやっています。
これは嫌ですね。主人に言ったら、AKBなどまったく興味ないのですきにすればだって。


【黒木町で買った茗荷たけ。茗荷は大好きでよく食べますがこれは初めてです。
食べ方の説明では、レンジで加熱してゴマ醤油や鰹節でと。
ネット検索ではいろいろ出てきます。
てんぷらにしようと思ったらてんぷら粉がない。明日にでもと3分の1は取っておいて、後は、上の方を切ってレンジでチーンしてゴマ醤油にしたら、結構緑の部分も全部美味しく食べれたのでした。1袋100円。また買いに行きたいです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.