ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/05/29(火) 美味しい食卓
関東関西のような怖い雷雹はこちらはまったく来ないですが、気温が上がると光化学スモッグが発生で、体に悪影響を及ぼします。

主人は3年前の再検査はクリアでしたが今回は数値が上がってるようです。検査をいつするか迷っています。現場で会う他の会社の同年代さんは、再検査の結果初期のがんだそうで、位置は違っても話題は合いますね。年代的にも皆さん再検査は来ますね。

生協の共済もずっと継続かと思ったら、65歳で終了でした。安い掛け金で良い保障です。やはり65歳からは病気も増えましょうから、同じとは行きませんね。
見直しで新しい分に加入か、もう終了するか考えないといけません。
ずっと以前からの分とがん保険にも加入しているので、月1700円で3000円の入院保証だったのも、倍以上の掛け金で同じ3000円なら、その分毎月貯金でも良いかと考えます。
私も来年見直し案内が来ますね。
ある会社は電話でしつこくセールスが来ます。安いと言われても調べるとこの年代では掛け金高くなりますね。
加入しても2年間は入院給付は半額です。病気になったときどうすると暗に脅されますが、この掛け金は貯金にしたほうが良いとの思いですね。
今生活保護問題であれやこれや。今後は少ない年金、今も要る、今後の医療費もきちんと考える身としては、やはり腹が立つ場合も多いですよね。芸人さん、擁護する方、ヤフーコメント見るのかな。

【厨房ではオクラの酢の物が出来ていて、ちょっと味見してと。甘みが多いので私には美味しいとは思えませんが、高齢者の味としてはこうなのでしょう。
大体私には合わない味でしょうから、厨房の仕事は無理だと思いますね。
母のケアハウスのときの昼食も食べましたが、すべて甘くてとても合わない味付けでした。
デイケアは毎日職員さん一人検食があり、感想を書かないといけないそうです。皆さんの意見も聞かれるようですが、ベテランさんが作る食事は新人さんはいつも美味しかったですと書くのかな。メインはわりと濃い味でとても評判は良いようです。

厨房での食事は、私は夕食のヒントになります。今日は、オクラが食べたくなりました。なすびはあるので、オクラと出はじめ茗荷を買って、ポン酢味の冷たい酢の物作りました。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.