ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/05/06(日) 今日はお茶の産地へ
息子も、同じ市内のお嫁さんの実家にいた孫と兵庫へ戻っていきました。高速車ですからゆっくり休憩を取りながら夕方帰り着いたようです。渋滞もさほどなくほっとしました。
まだ小さいので、どこかに連れて行って遊ぶのはなかなかですから、次に来た時は、公園や水族館で遊びに行きましょう。

天気が良いので我が家はテレビで何度も出る、黒木町の大藤祭りに行ってみましょう。
祭りは今日までで、藤の花はこの暑さで急激に終わりに近づいていたので紫の花は残念ながらほんの少し残ってただけでした。
しかし、露店はたくさん出ていて人出はとても多くてにぎやかでした。
その年によって咲く時期が違うので、祭りの予定も大変ですね。中高年バスツアー客も結構いましたよ。
シャクナゲももう終わりの時期でしたがいろんな種類の花を見れました。新緑とつつじはとてもきれいでした。
更にきれいだったのは、お茶畑と棚田です。カーナビでも間違って、 `あれ? このお店さっきもあったね‘ 同じところを3度も周ったのですが、何度見てもすばらしい景色は満足でしたよ。
5日の夕食は息子と3人我が家で食べ過ぎたのか、今朝は簡単な食事でもお腹が空きません。
棚田見学できる場所では、地元の方がたけのこお弁当やヨモギ饅頭を売っていたのですが、その饅頭が塩味の里芋丸ごとなのです。
景色観つつの4個いりパック中身1個づつ、それがとても美味しいこと。あんこ入りは近所の方のお土産にしました。
その後どこかで食べようとも言わず、高速に乗ったので、あれ ! また牧のうどんかなと思ったら、
暑いのに我慢していたビールが飲みたいので、近くの生協のお店で握り寿司を買って帰りました。
お茶の産地でお茶は買いませんでしたが、棚田米と、地元珍しい野菜など少し買って、お寿司は夕方生協のお店で4割引きと安くて、景色と空いた山道カーブ道路堪能 (私は首が痛くなりましたが)と良いドライブと言えましょう。

こちらのローカル放送ではしょっちゅう出る、星野村、矢部村,八女市,黒木町ですが、実際行ってみるとさっぱり方向音痴というか、出てくるお店がわかりませんね。
大藤祭り露店出品のトンボ玉つくりの方は、テレビで見ていたので ,`あ〜あの人だ! ‘ってうれしくなりました。ネックレス一つ買いたかったですが、主人さっさと行くもんだから。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.