ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/05/08(火) 今日は海の幸
今日の見通しは昨日よりはマシでしたが、晴れなのに太陽が見えませんね。28度と汗が出ました。
部屋のホットカーペットとカバーが気持ち悪いですが、まだ必要な時もありましょうから、はずされません。

1週間ぶりの病棟お風呂の日でした。皆さんとても寒がりなので、まだまだ冬模様って言う着るものですね。
看護師さんはすぐ窓を開けていかれますが、私には `寒いから閉めて‘ ああ迷いますが、閉めてあげます。
つい自分がそういう年齢になったときを思いますね。
しっかりしていてもすぐご飯を食べたことのみ忘れる方がいます。
食堂に入る時も終わって出る時も、厨房の方に、`ありがとうございました。お世話になります。ごちそうさまでした。お世話になりました。‘って押し車で戻られますが、30分も経つと食べたこと覚えていないようで、また食堂のほうへ行かれます。
言葉きつい看護師さんもいますが、もし自分もそのようなおばあちゃんになったらと思うと、何度もやさしく諭しますね。
母は食べたくないほうで、ケアハウスは自由でよかったのですが、入院では看護師さんは困られましたね。
食べたの忘れるほうが良いかも知れません。家庭で看る場合は、バトルが起こりましょうが。

最近お散歩ダックスクーちゃんとおじいさんに良く会います。ゆっくりですから1日4回くらい外に出るとか。
クーちゃんちょっと肥満気味で、お腹を地面にべったり着けています。人間と違って太っても顔はとっても細いのですね。
きれいな毛並みもふさふさで、耳は、流行のカールっぽいのもとても素敵ですが、暑くなると散歩から帰るたびにきれいに拭いてあげるのだそうです。お風呂も定期的で大変だと言いつつ目を細めるかわいいかわいいクーちゃんの存在ですね。

夜は満月ですね。大氣のせいかオレンジの月がとても大きく見えます。

【昨日の夕食はたけのこや蕗など山の幸でしたが、今夜は海の幸ですよ。
連休は北海道に行った3男夫婦から函館の海の幸いろいろお土産が届きました。
食べるなら美味しいうちと、早速自然解凍の大きい毛がにを1匹づつ、無言で食べました。これは最高の美味しさでした。
食べるの先行でビールなかなか飲む暇がないですね。私もノンアルコールビール飲んでみました。
冷えている時はまあ美味しいかと思いますが、時間がたつと、やはりあまり好きではなかったです。
コマーシャルでよく出るチョワチョワ〜のまっこリも先日初めて飲んでみましたが、後がだるくてもう止めときましょう。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.