ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/06/05(火) ゴーヤ伸びた
山のほうでは黒雲も出て、所によっては雨も降ったようですが、ここら当たりはしばらく雨が降りません。
やっと咲き始めたあじさいも元気がありません。町内シルバー会の花壇のパンジーももう終わりそうです。汚いのは早く抜いてと見て通ります。これからの花は何を植えられるのかな。

病院では家族が職員さんに対して、お礼でお菓子や果物をくださることが結構あります。
4時ごろの休憩時のおやつになるようでその時間はもう居ない私はほとんど食べないのですが、
ご本人しっかりさんは、 ‘ラーメンさんも食べたかね?‘ こういう場合は ‘ありがとう、いただきましたよ。‘ 
自分の引き出しから飴をこっそり ‘はよ、ポケットに入れとき‘
これらも食べないですが、精一杯の感謝の気持ちなのでしょうから、受け取らないわけには行きませんね。
家族が持ってきた懐かしいカンロ飴。おばあちゃんは食べたくないそうで、私に袋ごとくださったのですが、私も食べたくありません。
家族に返そうと思いましたら、看護師さんは処分しておきと。
家族はたくさん置いてたはずがもうないし、おばあちゃんは私が喜んで食べたと思ってるしで悩みます。
息子のお嫁さんが持ってきてくれたものをいらないとは言いがたいですね。

毎日焼きおにぎり弁当でしたが今日からバナナでよいだって。トマトカップスープと、ミニトマト、きゅうりのざく切りを入れておきました。
夕食はカレーが食べたいと言ってたので、チキン少しの辛いカレー。これはやはりご飯お替りしますね。
お腹周り少し減らすのはなかなか大変です。

【ゴーヤもツルが巻いてきました。見てるだけで楽しいですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.