ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/07/19(木) うれしいお返し
台風の影響とかで60パーセント確立の雨の予報でしたが、降ったのは夜明けと日中はほんのぽつぽつで、暑い日でした。

今日は通院日です。9時診察予約なので、住宅地発通勤時間帯のみ本数がある昨日より10分遅いバスにしたら、病院の雰囲気違います。もう満員状態でした。
私のカルテはすでに外科受付に回っているので、診察券を差し込むだけなので楽ですね。
9時予約も8時50分1番に呼ばれて、‘検査結果何処も悪いところは見当たりません‘ 触診も◎でした。
丁度良い帰りのバスがないので今日はタクシーです。
病棟お風呂の日で、外回り担当さんは ‘私の時の通院日は嫌よ!‘30分過ぎましたが手伝いが無事出来ました。
押し車で歩ける方は一人だけで、ほとんどベットから車椅子移動、最近は介護用のファスナーつきのつなぎ服の方も居て、脱ぎ着はとても手がかかりますので助手は必要ですね。

九州の大雨の被害は、5月の連休にも行ったところです。黒木町の大藤のすぐ側の川も、八女の棚田も。
山道カーブが大好きな主人が通った狭い道も土砂災害いっぱいでしょう。
博多万能葱のハウスもほとんど浸かって被害1億とか。我が家には欠かせない葱大切に食べましょう。
よく行く牧のうどんの葱は中葱サイズですが、この産地は何処でしょう。ここの葱が高騰するとほんと困ります。

【会社の方の身内の葬儀にはよく行く主人ですが、いつもお返しは要らないのにと思いますね。
しかし今回は別でした。箱の中には茅の舎のだし。これはありがたく使いましょう。
今年はホタルを見に行かなかったので、久々とても景色の良い茅の舎周辺行ってみたいです。お店は予約していないと入れませんし、普段昼食縁ないですし。
そこで商品の買い物は出来ますが、我が家用はなかなかなので、こちらは貰ってうれしいものですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.