ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/07/24(火) これはナシかな
まだまだ大雨警報が出ている被害に遭った地域は本当に大変です。主人がずっと以前に単身で行っていた日田もそうです.この時期はにぎやかな夏祭り中止かと思ったら、元気でがんばろう! と言うことで、盛大な祭りが開催されていました。
我が家辺りは雨もまったく降らず34度肌を刺す陽射しですが、梅雨より過ごしやすいです。

デイケアもイベントの夏祭りです。火曜日に来ない方も特別参加なのでたくさんの方です。
今回は地域の小学校低学年の子供のダンスがメインのようですが、病棟お風呂とかさなる午前中だったので見れませんでした。ママさんたちがたくさんだったのは皆ビデオやカメラを構えてたのでした。
中学校体育では必須になったダンスなので、小さい頃からやるお子さん多いでしょうし、テレビのまねして皆上手ですね。
火曜日休みの男性陣も数名来られていましたが、いつも静かで穏やかな70代前半の方は、脳梗塞後遺症のリハビリ中心が目的で、イベントはとても苦手とかで欠席でした。来れば良いのにと誘っていますが、たぶん主人も苦手ですから気持ちはわかりますね。
職員さんも皆祭り法被と鉢巻や、うさちゃん耳などつけて大声張り切りますが、私はこれは苦手なので、病棟裏方でよかったな。

今日の驚きはやはりイチロー選手ですね。ホークスから行った川崎選手のショックはいかばかりか。もう38歳になってるのも驚きですが40歳で現役選手は少ないので、野球界では高齢の粋になるんでしょうね。
そして夕方のローカルニュースでは、100年前に作られたピアノが見つかったと。
音楽家の方の実家の古い倉庫の隅から見つかったグランドピアノ。どんだけ大きい倉庫なのでしょう。戦争中見つからないように板で囲ってあったそうで、貴重なピアノだそうです。
小倉のハーレーのお店訪問では、まだ現役の84歳のハーレーおじいさん。これからもハーレーには乗らない主人ですが(似合わない、買えない、あのグループ感は苦手)、まだ20年くらい先輩がいるのは心強いですね。晴れの今は毎日バイク通勤していますよ。

夕食では大盛のお皿が2つ。一つは春雨満載の中華風でこれは良いですが、もう一つは、花屋さんで買ったでっかいオクラとカルビの、バルサミコ酢炒め。 ‘肉入れすぎだよ‘ 焼肉にしたら簡単に食べれる量ですが、炒め物には野菜メインで、肉少しでよかったですね。私がほとんど食べました。
主人は暑い今のお昼は注文の日替わりお弁当結構良いようでそちらですが、お腹いっぱいになるので、早い夕食は少なめで良さそうです。

【私のお昼ごはんは帰宅後食べますが、残りご飯があったら焼き飯(大抵、卵、葱、ザーサイ)インスタントラーメンや、冷凍スパなどですが、お腹すいているのでどれもとてもおいしいです。
コンビニやスーパーでお弁当は買ったことがないのですが、最近注文カタログにお弁当が載っています。冷凍食品なのでレンジでチ〜ンです。ためしに注文してみましたが、これは1度の体験のみでよいでしょう。キーマカレーとコロッケ、野菜セット298円でした。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.