ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/07/08(日) 誕生日その2
今日は梅雨明けのような晴天です。我が家の室内は湿度も低く26度とさわやかです。
せっかくですから外へ出かけましょう。
まず目的は先週見た巨大にんにくの産直。玉ねぎくらいの大きさで、ジャガイモの料理のように、肉じゃがや、カレーにもゴロゴロ入れるとか。臭みは少ないそうです。其処に行ってみたら、まだ並べられてなくて残念。
次は有名になった【むなかた道の駅】景色もよいところなのでドライブがてらの皆さんでいっぱいです。
新鮮魚はほとんど完売状態でした。人気の食事どころは行列ですからパスで。
映画は次回でまたブックオフ5冊と主人バイクの本1冊。
次の目的は、昨日の夜遅くのスマステーションで【餃子の王将】が出て、我が家の夕食は6時頃だったので、その頃お腹が空いて、明日食べに行こうとなりました。
いつもは生餃子6人前買って我が家で焼いてビールですが、超久々お店で食べました。
2人で、長崎皿うどん、焼き飯、エビチリ、卵餡かけでお腹いっぱいになり、帰りに買って帰ろうと思った生餃子はパス。
よく忘年会で高級中華もありますが、安い普通のメニューで良いかな。
7月20日は、1000円以上食べると450円分の食事券くれるとか。2000円では900円券。夕方運動兼ねて歩いて行くかな。満員で待たないといけないでしょうね。
バスツアーにも行った友達のところは案外近くて歩きでも。娘さんともどもイケル口で大ジョッキ2つ注文したら、ちゃんと、お車ではないですかって聞かれたそうで、 ‘歩きで〜す‘
ほとんど車で来る家族なので、今日の周りを見ても、ビール飲んでいる人ほとんど見ないですね。

ホークスも勝利で良い休日でした。
外の陽射しはとても強くて、防備不十分はすっかり日焼けしたので、注意ですね。我が家に帰るととても涼しいのでした。

【2箇所で買った野菜。あまり買わない、モロヘイヤ、芋の茎、ひげも食べれるにんにくもありますよ。
道の駅では、途中で並べてくれた、新鮮鯵が来たので買いました。
今日は長男誕生日。美味しい魚と野菜で2人で乾杯!】

次男の時は、雨のその日私は長男連れて自分の歯医者に行き、夕方から痛くなったのですが、夕食のてんぷらを揚げて、食べた後、病院へ。その夜12時少し前に産まれたのでした。出産ラッシュだったので、送ってくれて長男とすぐ帰り、家で待ってる主人の所へは朝連絡が行き、母も昼ごろ来てくれて、皆で対面したのでした。長男の時も誕生はよく覚えています。前日夜入院して、翌朝10時研修生がいっぱいの中の大学病院出産でした。
主人はその日は、北海道出張があり、まだこちらには無かったグリーンアスパラを冷蔵空調トラック設計で輸送する仕事に携わっていました。
生まれた後は母が来てくれて、入院の中ごろやっと会えたのでした。お土産は、たくさんの初めての新鮮アスパラとスモークサーモンで、飛び切り美味しい味でした。
七夕の日生まれで女の子と思ってた私。8日生まれの男の子でした。もう35年前ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.