ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/08/21(火) がんばる小久保選手
今日は雨、雷来ずでした。猛暑は続きますね。ふと気づくと蝉の声がなくなりました。
季節は確かに秋になりつつですね。
いつも6時前に起こされるのはうるさいカラスです。ここのごみ置き場はしっかりガードされているのでえさらしきはないのですが。
今朝は2羽です。何かおしゃべりしてるのでしょうか。以前ハト公害で悩まされましたが、カラスのおかげでまったく見ませんので、ありがたいとも言えます。

主人今日は神戸出張。帰宅は10時ごろと言ってたのでのんびりしてたら、7時頃  `博多駅着いた〜‘ 
乗り継ぎ良いとあっという間に着きます。座ってる場合ではありません。
新幹線に乗るとき電話すれば良いのに。予定より早く終わり急ぐと間に合ったとかで、ビールもお茶も買う暇なく飲まず。電車内販売はきっと買わないでしょう。
新幹線の中では、私がブックオフで買っていた105円の赤川次郎さんの本が役にたったようです。
普段の毎日のように我が家で夕食でした。
そうそうお盆から夜の茶碗洗いをしてません。お盆は飲みすぎで眠くなったため、最近は仕事が忙しいためです。
良いよというととても素直にやりませんが、 あ〜!洗わんかったごめんねと言います。
土曜日、祭日はなくなりそうなので日曜はやってもらいましょう。


半年勤められた中堅看護師さんが先週で辞められていました。夜勤4時から朝の9時までがあるので私が行った時はすでに帰宅もありで、それにしても見ないなあと思っていました。うわさも聞こえてこなかったので急遽かなあ。
設備の整った大きい病院経験の方は、個人病院にはなかなか向かないのほうが多いですね。基本的には介助全般のヘルパーさんはいないですから、なんでもしないといけません。私は困った時だけの助っ人です。
私は大きい病院は長期入院の経験でよく観察しましたが、仕事としては家庭的なここがとても向いているのです。
募集すればすぐ応募ありの看護師さんですが、しばらくは夜勤のローテーションも代わり、病棟お風呂当番も困ります。
しばらくデイケアの職員さんが週1は交代でお願いしますと言われたそうですが、歩ける方が多いデイケアと病棟の方とは大変さは雲泥の差ですね。
学校3年目の看護学生さんも就職活動と実習、試験勉強と今が一番大変な時でしばらくこちらには来ていないので、人手不足です。
昼食介助も必要なので休憩無しになりました。デイケアから巨漢の男性の急遽入院もあり、ますますどたばたです。

【元気をもらえるのはホークス。5連勝で上位に迫ります。
突然の引退表明で皆驚いた小久保選手。最後は優勝で飾りたいとの皆の願いです。
クライマックスシリーズチケット販売の時は望みうすだったので、今年は注文しなかったのですが、買っといても良かったかも。
9月1週と2週の土日選べるチケットがあるので何時行きましょうか。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.