ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/08/24(金) 最後の収穫
今日は雷雨は大丈夫との予報です。青空少なく心配でしたが無事でした。田んぼにはキラキラテープやネットや案山子が立っています。
穂の中に麦藁帽子。そこで仕事されてるかと思ったら、帽子のみで案山子の役目でしたよ。

今週から職員さん減って忙しいですが、慣れている看護師さんたちは通常と変らずです。 どうして辞めたのかなあ? と気になるのは私くらいかな。
はっきり理由がある人は1ヶ月前にわかるし、皆で餞別をお渡ししますね。お礼もされます。
今までたくさんの人が辞められましたが、来た当日の人もあれば、1週間の人、何も言わず制服だけ返送してきた人もいます。
向かなければ早いほうが良いのもありますけどね。
新しい人が来る時のほうが、いつもの日勤やさしい看護師さんが教えなければいけないのでかえって大変かもしれません。
デイケアの新人さんだった3名 (一人は他所で10年経験) ももう1年経ちました。お風呂は交代で皆さんと関わるので、ずっと続いて欲しいと願います。とてもやりやすい方々です。
厨房の方も肺の腫瘍摘出手術から4日目です。まだまだ痛みがありましょう。
すぐ行かれたお仲間さんによると、無事終わって話も出来たそうでした。
‘上靴も洗ってやっとくから戻っておいでよ!‘ 今3名のローテーションでがんばっていますよ。
私が入院の時はやさしい看護師さんが ‘戻ってきてね。とても困ってるよ‘ たくさんお手紙くださいました。
 
夜のテレビ ‘あの人は今‘ 本命は和泉雅子さん。今か今かとタイトルばかり出て、引っ張って最後です。
冒険の時は見ていましたね。その後講演会で借金も全額返し、今は北海道の自然暮らしで楽しそうでした。
比較されるのは、吉永小百合さん。どちらの生き方もすばらしいと思いますが、
小百合さんの映画は1度も観たことがないし、今後観ることもないと思います。コマーシャルは目に入るのできれいですね。

【今年はどちらの家庭のゴーヤも実が本当に少なかったと聞きますね。
通り道の立派な家庭菜園のゴーヤも葉ばかりで大きい実が見当たりません。
私が種撒いて出てきた2本は、すでに2個収穫で食べましたし、最近小さいのを収穫しました。
画像にはないですが、もう一つ15センチのが隠れていたので後で採りました。
まだ小さいのも生っていますが、もう大きくなることはなさそうです。
収穫の半分は、もやし&ちくわとかつお節を入れたお浸しにしました。
残りは、またゴーヤチャンプルにしましょう。
ある人からの情報では、ゴーヤの苦味は、茹でてかつお節を混ぜると消えるとか。あまりわかりませんでした。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.