ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/09/07(金) 残暑厳しいザンショ
とは、いつも予報士アナタツヤマさん。
早朝の4時ごろ雨が降ったようで、日中の32度の気温は不快指数84とかで、真夏よりきつい暑さです。
まだまだ病棟もエアコンが必要ですね。厳しいヌシのときは、9月1日からは秋だとエアコン稼動はなかったです。
退院予定のある男性は、ほとんど28度エアコンの中では季節がまったくわからないそうですね。

今夜はNHKでホークスーロッテ戦がありうれしい事です。8時45分になると教育放送で続きがあり最後まで観れます。
昨日まで西武に散々な目にあったので ‘もう諦めだ! 日曜のドームには絶対行かん‘ なんてのたまっていたのに、今夜の4−1の勝利にころっと変ります。
10時からは、 私は ‘愚か者〜‘ の【黒の女教師】 観たいですが、映画館でも見た【ベストキッド】 観たいと言うので、録画にして、映画を。映画を録画すればいいものを、映画の録画を再度観ることはほとんどありませんね。
言った本人はしばらくするともう寝ています。私は最後まで観ました。2度見ても面白いのでした。
主役の男の子役の子供は男の子か女の子か? 私は女の子と記憶がありましたが、11歳の男の子。ウイル スミスの長男。お父さんあんなに大きいのにかわいくて小さいですね。今はもうとても成長しているでしょう。

今日のラッキー。冷凍庫いっぱいなので野菜だけ足したら何とか料理が出来るので寄らなかったスーパーですが、どうしても足りないものありですから寄りました。目的のものプラスまたパピコやアイスまでついつい。
パピコは白いほうがシャリシャリして好きですが、先日たくさんあったのに今日はチョココーヒーばかり。よく売れるのですね。
レジはいつもの息子の同級生のお母さん。 ‘うわ〜ぴったり1575円。 ポイント5倍です!‘ 
金曜土曜が5倍をすっかり忘れていましたが、以前は少し足りない時は何か足してポイント付けていました。
しかし、1575円以上ってどうやって決めたのかな。今度聞いてみましょう。

【ゴーヤも自然栽培はもう終わりの時です。我が家の階段にも1個だけ20センチ以上大きくなった実がありますが手が届きません。採ってもらおうと思った翌日、あっという間に黄色になってはじけていました。
勤務先もまだ小さいのが育っていますが、いつはじけるやらで残り1つ採りました。後2つは本当に一瞬で黄色にはじけました。
種は甘いよ! 赤い種の周りは本当に甘いのでした。おやつにして、種を庭に吐き出したら来年また出てくるそうですね。
最後のミニミニゴーヤはかつお節和えにして大切に食べました。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.