ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/01/18(金) 久しぶりの雪の感触
昨日の夜中から降り続いたようではないのですが朝は普通の道路を除いてまだ雪があります。
高速や都市高速は通行止めですが主人の現場は通らなくて良いのでいつもの時間に出勤しました。

日中は良い天気なのでどんどん溶けていきました。日陰にある雪で小さな雪だるまを作って、広告の紙の黒い部分で目を、赤い部分で口を切ってかわいいだるまが出来ましたよ。
見せて喜んだ方もいましたが、目が悪い方はなんだかわからず、さわって、 ‘ひえ〜、冷たい‘ 驚かしてしまいました。

デイケアのお風呂も、いつものお話できるおしゃれな方は先週から近くの大きい病院に入院になっています。だるまさんのようにたくさん着こんでいる男性は脱ぐのが面倒なのか入らないと。家では無理になってきた方もどこか施設に入られるようで、少なくなってきました。
圧迫骨折で入院だったために介護度が上がった一人暮らしの82歳さんは今はしっかりされていますがお風呂は週2回入れます。
家でも入られていてお世話の必要は無いので、見守りだけですが、その間私は食事介護など他の仕事はしませんね。周りの片付けなどしつつ、様子は頻繁に見ています。
ある施設で、1時間半誰も見に来ずお亡くなりになった方がいましたが、広い施設、介護人不足などではありえるかもしれません。
家でまずまずしっかり暮らしていらっしゃる方もデイケアに来たら大切な利用者様。勤務先は細心の注意は怠りませんね。

生協注文のレタスも普通の値段で来ます。が、外の濃い緑の部分もしっかり付いているので、剥がしてみたら中はとても小さい玉でした。もったいないので外の葉も料理しないといけませんね。
雪でまた野菜高騰になりましょう。

【相撲も少し人気復活のようですね。中継は見ないですが夜のスポーツニュースではなんとなく観ています。
げんの山に似ている高見盛関がんばってほしいですね。
幕下の舛ノ山関、中学校の時の手術ですっかり元気な息子と同じ心臓の病気だそうで手術はされていない様子。
速攻勝負のみしか敵わないのです。
がんばってほしいです。
治療も出来ると良いのにと思います。
《ずっと以前のうごくまで遊んでいたころの画像でも》】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.