ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/10/02(水) 低カロリーと高カロリー
日中はきれいな空でした。山のすぐ上には真っ白なもこもこした夏雲で天高くは秋のうろこ雲模様で、日中はまだ暑いですね。
もう短い袖の服は着ませんが、7分袖くらいの夏服1枚で良いのは楽です。
夕方から曇ってきたなと思ったら、10時くらいから結構雨が降りました。

主人、朝はコーヒーとトマトジュースで低カロリー、昼はお弁当は作らなくなって、バナナとコーヒーとか、ローカロ雑炊40kカロリーとローカロクッキーとコーヒーです。
が、夕ご飯はお酒ありの、おかず食べすぎで高カロリーになりますね。
3食バランス良くが良いのか、これで良いのか。

夕方帰宅時時のテレビはいつものローカル共感テレビなのですが、つけたらたまたまNHKでぎんさんの娘さん3姉妹が出ていました。
今まで4姉妹でしたが,超高齢の長女さんは、お子さんと同居になられて、デイケアに行かれてるようでした。
後の3姉妹、面白いこと面白いこと。たくさん食べ、お参りし、皆で笑いあえる元気な人生を送ってらっしゃいますね。
お子さん方も手伝わないところも、しっかりされることかもしれません。

デイケアにおいでの80歳の男性。60代で脳梗塞になられ、今は杖で歩かれますが、左腕は動きません。
しかし、奥さんは朝のしたくも手伝わないで自分でしなさいと。
週3回のお風呂の脱ぎ着もさせてくださいと言われます。
しかし、時間的には無理があり、どうしても手伝いますし、歳が近いほうの私はちょっと気の毒にもなりますが、デイケア外回若い担当さんの時は、仕事として本人のために厳しくされています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.