ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/11/28(木) 初雪ーーみぞれです。
11月半ば過ぎから急激に寒くなりましたが、今日は時折陽が射すものの、暗くなったと思ったら雨交じりの雪が降りました。
ほんの少しですが、今年の初雪だそうで、これもまた記録的に早いですね。しかし相変わらず私はそう寒いとは感じないのです。

今日は病棟お風呂の日ですが、何も用意されていない。忙しいのねと思いつつ、気を利かせて準備をしていたら、今日は中止にするということでした。
看護師さん一人体調悪くて3日間点滴中、新人中堅さんは夜勤を覚えるため、その人のときはベテランさんと2人体制なのでそちらも夕方から出勤ですから、最低の人員なのでした。
まあそれなら日ごろなかなか丁寧に出来ない病棟の掃除を隅々までやり、昼食介助も手伝いました。

日ごろ元気で大体自分で出来る方は、先週から急激に悪くなり、遠くから息子さんや孫、ひ孫さんまでずっと付き添って居られましたが、復活してきました。
そうなると、悪かったときの記憶はなさそうで、誰も来ないと。
ご家族気の毒ですね。私に必死に手招きして、 ‘一番やさしいあんたに何でもあげるから‘
夢うつつに、‘100万円〜、100万円〜‘ このことかしら。
まだまだ長生きできる95歳さん。大切に持っていてくださいよ。
看護師さんは、吸引や点滴で痛い思いをさせる人で、嫌いなのはわかる気もしますが、助けてくれるのはそちらですよ。

今日の主人。現場だったので、そのまま早く帰宅しました。
ご飯のリクエストは、お粥と湯豆腐、塩鮭もあるよってことで、まずは湯豆腐。とりあえずビールだった人が、置いてあるビール飲むの忘れています。
まあまあ飲めるようになりました。
私はカロリー不足だわと、道の駅で買っていたせっかくのサンチュが古くなるので、味付け豚のサムギョプサル風とモヤシを炒めて挟んで食べましょう。
主人少し食べてみるととてもおいしかった様子。だいぶ回復してきたようです。
こうなると、テレビの料理や、カタログの蟹、ケンタ、回転すし何でもとても美味しそうで食べたくなってきたようです。
入院前、退院後、牧のうどん美味しく食べたのに、勤務始めて食べたうどんは本当に珍しくほとんど残したそうで、お店の人にすみませんって。
日曜日くらいにはリベンジ出来そうですね。

母親代わりの義姉は、弟と、娘同時病気になり、自分の腰の痛さもあいまって気弱になったようでとても心配して、たびたび電話が来ます。
今度元気な顔を見せに行って、安心してもらいましょう。

私はというと、退院後の診断書が早く出来たので、うきうき保険請求しなくては。
生協で加入なので、名義は私の通帳に振り込まれるのです。
高額医療制度申請なので、高い入院手術代も、一定限度で安い支払いで済みました。
私のときと違って、今後の長期の薬などの治療がないのは本当に助かりますね。

【直してくれた私の古いパソコンの画像の入れ方がわからなくなりましたが、ノートのほうの操作で入れられました。
これは10月半ばに来てくれたくれた長男と2歳の孫。
この時は夏のような暑さでした。無料開放日でしたが、料金の要るローラー滑り台は怖がって無理、こんなグルグルの渦巻きの道がとても気に入って、何度も何度も行ったり来たりしていますよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.