ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/11/30(土) 予防注射いっぱい
今日は14度でしたが、曇るととても寒いです。
通常予防注射は月曜から金曜日迄となってようですが、今は土曜午前中もやっています。
それででしょう。平日行けない方が大勢来られて、外来スリッパが足りなくなるほどです。お見舞いの方も来られるので、急遽2階に保管のスリッパも出してきました。
ああ、もう靴を脱いで上がる病院はとても少ないですが、ここは以前のままですから。

主人、休んだ分の書類の仕事がいっぱいなので、通常勤務でした。
楽しみになってきた晩御飯は、ちょっとやさしいささみの唐揚げ、レンコンチップを作ったらこれはこれは美味しいのでした。
休日前は、にんにくの丸ごと素揚げで元気を付けましょう。
ご飯は、今夜はお粥、梅干、高菜の自家製油炒め(家で炒めたのでそうなりましょ)大根葉のこれまた正真正銘の自家製炒めが最高に美味しいですね。
帰るコールの時、 ‘ビール無いよ‘ 通じていなくてそのまま帰宅。 焼酎の柚子ロック飲みました。
食べたら寝るのみ。9時前にはもう寝ています。入院では寝るのが仕事だったとか。でも、腰が痛くてなかなかだったそうで、ゆったり寝れるのは幸せなことですね。

2週間前の今日は、空港からレンタカー借りてきたおかげで、運転は三男なので、糸島近郊周りました。
紅葉は残念でしたが、タブレットで、‘お腹すいた‘と言うと、漁港近くのバイキングのお店が出てきました。
お昼は其処にしましょう。品数期待してたら、其処は、小さな食堂。年配の主婦の方がやっているような、11時から3時まで。
バイキングも、あらら! 5〜6種類でしたが、次から次からお客さんで、安くて美味しいお店でした。
JA糸島の産直、伊都菜菜にも初めて行きました。外でのイベントもにぎやかです。コスモスもまだ満開でした。
ここは、日本1の集客だそうで、一人一人の買い物の量もすごいです。
カキのシーズンなので,山ほどの殻付カキを皆さんたくさん買って居られましたが、我が家は、20匹も入って200円の新鮮小鯵と、やりイカお刺身用、どちらも超安くて、お買い得でした。
ここは、伊都の乳製品、糸島豚、お花、珍しいここだけの野菜など満載なので、また是非行ってみたいところです。
そして、念願の、絵画と雑貨の、DOVERさんへ。http://www.zakkanowa.com/fukuoka/zakkashop/detail.php?product_id=376以前は阿蘇でやっていたのですが、糸島の魅力にとりつかれて、こちらへ。
外国人のご主人のアートな絵画と、手作りバッグ、ストールやシンプル雑貨がたくさんな不思議小屋って感じで、どれも欲しくなるものばかりです。
やさしいラブラドールがお出迎えしてくれます。
帰路は、糸島の海散策と盛りだくさんな1日、夕食は小鯵の南蛮漬けとイカ刺しにと、またお酒が進んだのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.