ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/12/01(日) もう12月
ああもう12月って感じですね。月日の経つの早すぎです。
11月半ばからはとても寒かったですが、今日の福岡国際マラソンは走るのには気温は高めだそうですね。
ずっと以前は志賀島を周るコースだったので、目の前で見れましたが、コース変更なのでテレビで応援しました。イチョウの黄色い並木がとてもきれいです。

体調もすっかり元に戻ったので、今日は出かけましょう。
友達お奨めの映画は終了間じかで6時台1本しかないので、土曜日だったら行けたのに無理で残念です。
世界を変えた男42--初の黒人メジャー選手の話で、涙涙だったそうです。
絵本とは違うかぐや姫観たいですが、主人ウンといわずで、今日は映画は無しとなりました。
床屋さんに行きましたが、ちょっとでも人が待っているといっぱいだったなんて、即あきらめてパヘ。
2時ごろ帰宅したので、まずはリベンジの牧のうどんへ。さすがまだ大盛りは止めましょうと、普通を2杯注文して、私が少し分けてあげました。
明太子のふくやさんでは,快気祝いを送りました。
生協のお店では以前のようにお酒調達しました。私はしばらく注文していなかったお米が途中で無くなりそうになったので、いつものひのひかり2キロと、クリスマスのツリーっぽいミニの木を2本買って玄関に置きました。
美味しく食べれる飲めるとはなんと幸せかと ‘ああうまかった‘ を何回言ってるやら。つくずく実感してるようです。

【2週間前の今日は、孫とシルバニアファミリーがある香椎花園に行こうと思いましたが、天気が悪くて断念。
どこがいいかなと探して近場便利な無料の博多のアサヒビール工場見学へ。予約も11時30分に入れて、1時間あまり見学して、主人3杯無料で試飲、運転三男ノンアルでがっかり、私たちはジュース飲み放題20分といっても、1本か2本ですね。
団体見学者もすごく多くてにぎわっていましたよ。
次は、ふくやさんがオープンのめんたい博物館へ。ここは65歳以上は200円、大人300円入場料が要りますが、とてもきれいな工場工程見れ、お土産買い物いっぱい、昔の博多の情緒満載のすばらしいところです。
帰りは、近くでこってりラーメン食べました。
ふくやさんにもゆるキャラが居ます。昨年は15位になったそうです。しかし孫は変なおじさんっぽいかわりみ千べいさんhttp://www.youtube.com/watch?v=SkOPj5QgWwQに恥ずかしがって逃げ回っていました。
お勉強できる魚コーナー覗いていますよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.