ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/12/20(金) 初雪ならず
朝の気温より日中のほうが下がりましたが、お日様照ったり曇ったりで雨は降らなかったので雪に変わることはありませんでした。
ここらでは近年真っ白な雪景色は見ていませんね。

寒かったからなのか、デイケアのお風呂の方が4名のみでした。いつものお二人は他で入院なので、家族のいる方はお休みしたようでした。お一人暮らしの方は来て下さった方が安心しますね。

厨房の同じ歳K子さんが今日で退職されました。ご主人5月に我が家と同じ病気になられましたがとても元気で、話が良く合って安心だったので残念です。
まだまだ元気に働かれるのにと思いますが、厨房は4人の2人体制のローティーションで、一人は新人さんなので早朝勤務が多くなります。
今は普通食デイケアメニューとミキサー食が多い病棟メニューは違うことが多くて、慣れているとはいえ大変な仕事だと思います。
娘さんが受付事務をされているので、様子をお聞きすることは出来るのですが、時々遊びに来られるとうれしいですね。

王将の社長が銃弾を受けたニュースには驚きました。監視カメラが無いのにも方針とはいえ驚きますね。
一歩出ればあちこち点いているので、不審車両の割り出しは出来ましょうが。
勤務先も、すぐ前の4つ角を写すカメラが点いています。
王将と言えば、たまに食べたくなる餃子です。我が家は生餃子をテイクアウトで、家で焼いて食べるのがほとんどです。
大きくて安くて美味しい餃子ですね。新聞を取っていた頃は、よくチラシに1人前無料券や、サービス券が付いて利用しました。
ずっと以前は近くにはなく、ちょっと遠くまで行ってたことがありましたが、たいして人も入っていなくて汚いお店で、安いのでそんなものかと思っていました。
いつからかとてもきれいになり、大盛況になったのも,亡くなられた社長の手腕だったのですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.