ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/02/14(木) バレンタインなんてーーしーん
良い天気になりました。空気乾燥、花粉、その他もあり皆さん喉が痛いと言っています。私も少し症状があります。

今夜も野菜がメインです。昨日のカリフラワーのグラタンがとっても美味しかったので、残り半分はまた同じもの作りました。なぜかと言うと、主人が大半食べてしまったせいです。
サラダは、アイスプラントも入れた、水菜、新玉ねぎ、ちりちりレタス。これもイケアで買った野菜の水切り容器がとっても良くて、美味しいサラダが出来るようになりました。
他には、少しのささみのたたき、残りの塩麹鯖、更に残りのキンピラを冷凍していたものに、出汁を足して、消費期限ぎりぎりの豆腐を入れた崩し煮。
毎食うまかった〜と言いますが、今夜の1番は、50円で出来たキンピラ豆腐とはね。

昨年秋から勤務の看護師さんがそっと聞きました。
ここはバレンタインはどんな具合ですか?
私が勤務した頃から、まったく無縁です。
代が変っても無縁です。
ほっとされました。
以前の勤務先では、医師や男性職員さん多くていろいろされてたのでしょうね。

主人のところもいつしか義理はなくなりました。
今は、男性ばかりの現場に居ることがほとんどなので、
何もありません。
我が家でと思いますが、帰りにチョコケーキなぞ買って帰ろうと思いつつ、通り道の寒緋桜はつぼみが出たかなと思ってたら、お店に寄るのをすっかり忘れました。
遅い夕食後はなかなか食べれませんが、
丁度生協で注文していた、コーヒー豆のローストにチョココーティングのほろにがビーンズが来たので、それをあげました。
ウイスキーに合うなんてまたちょっと一杯。

【以前は、女の子くまちゃんたちが作ってくれてたかわいいチョコケーキも最近は何にもないなあとがっかりのげんさんです。

生協で数限定のくまさんチョコ注文していましたが、抽選に漏れました。残念でしたが、かわいくて食べれなかったかも】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.