ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/02/02(土) 暖かい
ぽかぽか陽気になりました。花も一気にふくらみそうですね。
レタスなどの野菜高値もありますが、花屋さん委託の野菜は新鮮安くて満載です。大根はまず葉が目的です。七草粥がきっかけで、たびたび登場のお粥、1合のお米で作ります。茹でた大根の葉が入ると更に美味しさましますね。
蕪は煮物も好きですが、お正月には出てくるなます、人参と切り昆布と唐辛子でいつも作っています。
今夜は久しぶりのジャガイモコロッケを作りましょう。美味しいお店のもありますが、やっぱり我が家のは安くて最高!

ジャガイモはスーパーに寄らないとありません。ぐるっと周ってまた余計なものも買います。明日が節分ですがもう恵方巻きって並べてあるのかと思ったらいっさいありませんでした。
これは日持ちしない当日限りのものなのか、明日のみ販売なのでしょうか。コンビニにはあるのかも知れませんね。
主人は基本の海苔巻きは食べないので、手巻き寿司にしてみましょう。

帰りに親しい人と出会いは長々立ち話。ここらあたりはちょっと入るお店がありません。その人のお姉さんが昨年60歳の区切りの無料検診券で思い切って乳がん検診受けて.
これから治療が長期に始まるので副作用の心配をされています。
私は1種しか効かないタイプだったのでそれは教えてあげれますが、もう7年前とはずいぶん違いますので、そうそう心配しないようにと。
今元気な私が居るだけでも少し安心できますね。
知らない人は、何でそんなに長く治療や経過観察が必要なの?って言われますが、丁度見た冊子に、‘タンポポの花と同じ‘
其処に根付いて、花が咲き、その後、ふわふわと綿毛があちこち飛んで行き、またそこで花を咲かせるのです。
これはわかりやすいですね。きっかけの後押しでみつかって良かったですが、もっと早く1年に1回受けていればとも思いましょう。が、
後悔しても遅しなので、今がその見つけ時。私もその例ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.