ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/04/18(木) あれこれ
今朝は濃霧です。山がまったく見えません。歩く顔にもしっとり水気が付きますね。
今日は暑いのか寒いのか。20度くらいは私にとって仕事中は半袖で丁度良いですが、看護師さんが昼食終えた2階の部屋に帰り支度で入ったら暖房がんがん点けていたようで息苦しいくらいです。4~5時間勤務なのでお昼休憩は取っていないですが、一緒にその部屋に居ることは出来ませんね。(看護師さん休憩中は、外来清掃や病棟見ていないといけないので一緒は無いのですが)
体感は人それぞれですね。
102歳さんもとても寒がりです。大抵布団の中ですから、今日のお風呂の後は、暖かい肌着とセーター、絶対要ると言う毛糸のベストの3枚で十分だと思ったのですが、ふと廊下を見ると、ベットからすべり降りていざって出てきています。
`寒いけん。あれおくれ〜‘ ああ!もこもこのいつものカーデガンが要るのでした。
お昼は起きてテレビを観ている男性の部屋と、このおばあちゃんの部屋のみ20度でエアコンは点けているのですけどね。

主人の足の肉離れは初めは驚きましたが、翌日からは何とか普通になり、今はバイクも大丈夫になりました。
草野球で経験あるデイケア男性は、無理したら駄目ですよって言われましたが、
月曜日休んでおられました。なんとまた草野球で反対の足の肉離れを起こしたそう。
火曜日から勤務されましたが、シップとテーピングぐるぐるでとても大変そうです。しばらく送迎の運転も出来ません。
私は2週間くらい前ドアを出たちょっとの段差で足ひねりました。すぐシップで冷やしましたが、3日後また違うところで同じ足をひねりました。
もう普通歩くのには困らないのですが、厨房の方に、 `足どうかしたの?‘ 自然とかばう歩き方をしていたのですね。

驚きかショックか。本やパソコンを見るときは一番軽い度の老眼鏡をかけるのですが、鏡で自分の顔を見るのは裸眼ですね。
カタログ注文の洋服が来たので、何気にめがねをかけたまま鏡を見たら、自分の顔の皺、化粧のよれに驚いたのでした。
いつも化粧する時は、まあまあだわ!なんてちょっとぼやけていたのでしたね。気が付かなければ良かったかも。
外ではいっさい老眼鏡をかけることは無いので、皆さんのお顔も多少きれいに見えてるってことでしょうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.