ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/04/26(金) 不思議生はるまき
晴れですが風が強い日です。ニュースで見る各地の強風雷横殴りの雨はこちらは無いです。
久しぶり連休後半は車でフェリーに乗って遠出です。週間天気予報当たると良いですね。

今日は介護保険被保険証なるものが来ましたよ。説明読んでいると高齢者実感ですね。
65歳になっても年金請求はまだまだで【提出書類はすべて誕生日1日前からの日付のものゆえ】、いつから出るの?って感じですが、私個人になる介護保険支払いなさいはすぐ来そうです。

主人現場に時々出向く時はお昼は【牧のうどん】。弁当の時はご飯もおかずも少ない量なので、普通サイズでも結構な量だから普通にすれば・?
絶対大盛の訳があるのです。どんぶりいっぱ〜い置いてある葱を全部入れるにはこのサイズしか駄目なのですって。
テレビで美味しいうどん店とか出ますが、葱少しトッピングだと文句を言ってますよ。
牧のうどんも以前葱が高騰の時、最初から乗せて出したらお客が減ったとかで、葱が命のうどんです。

【お昼がこれなので夕食は少なめに。明日は弁当が要らないそうで、ご飯は炊きません。
お店では食べたことがある生春巻き。生協で、皮、チリソース、春雨がセットされたものがあったので我が家で作ってみました。10個出来ましたがなかなか難しく、きれいなのはこの3個くらいですよ。
皮はまるで薄いプラスチックですが、水にくぐらすと透明でやわらかくなりました。
説明にある、海老、鶏ささ身、きゅうり、小ネギ、青紫蘇、春雨を入れて、何とか形になりました。
ソースはとても甘めですが、お店っぽいので使いました。主人は一口食べて、ポン酢柚子胡椒が良いと。
ああ、我が家は1度経験すれば良いかな。
後は豚汁を団子汁にしましたが、これは柚子胡椒入れて、お鍋空っぽになりました。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.