ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/05/19(日) 映画のち餃子で
朝から雨の予報です。今日はまた5月の町内恒例清掃日。雨だと中止ですが、8時30分の時点で小雨や止んでいたら実施なのです。
6時ごろ起きたら確かにザーザー降り、ゴルフ決勝も気の毒になんて思ったら、8時前になったら止んでいる〜。
ああ今からお化粧も面倒なので今日は止んでも掃除には出ないことにしよう。ところが8時30分になったらまた雨が降り出したのでした。
1年間こういう状況は結構あり、会長の時の決断は嫌でしたね。8時の時点で、何処からも見える砂場に【中止】の旗でも立てたらいいかも。今はマイク放送も、生協の配達時の音楽も嫌がられるのです。

なんでも嫌う人が増えました。我が家の反対側の部屋の方が引越しされていました。若い夫婦のようで、音楽好き。ギターやボンゴのような楽器の音のみ聞こえてきていましたが、休日や、帰宅後の夕方がほとんどで、たまに夜もある程度。楽しそうねと我が家はまったく気にはなりませんでした。
しかし、1年くらいいた引越しの理由が、楽器の音がうるさいと苦情が出たためと後で知りました。
一番聞こえる我が家はまったく何も言っていません。若い夫婦はきっと我が家が言ったのだろうと思ったでしょうね。
勘違いと言えば、我が家の歯磨き粉。いつもの場所には残り少ないチューブが置いてあります。奥にはたっぷりですが開けてあるチューブがあります。
主人は、残り少ない出しにくい分を使わせて、私は奥の新しいのを使っていると腹が立ってたと。
いいえ!新しいのは旅行に持っていったとき使っただけでそのままです.私も、残り少ない分をしっかり押し出して使っているのです。悪くないのに恨まれるってことありますね。
 
前が長くなりましたが、今日は映画に行きましょう。3月オープンから3回目です。
珍しく邦画の 【藁の盾】 10億円でどんな人の心も変わります。私は10億も要らないですから変わらないかな。
宝くじも要らないですが、主人帰りには宝くじ買っていましたよ。10億円も欲しいでしょうね。
映画祭出品作。話題になっているのは福山さんのほうですね。主人絶対こちらは観ないです!
帰宅後、2回目は、【ラストスタンド】記憶にありますが、最初に観たのはなんだったか思い出せません。イライラするので主人が私の日記で調べたところ、3月のオープン後すぐ、【最強の2人】だったのでした。
【レ.ミゼラブル】は観ようと思った時にはもう終了でした。近々、おすぎさん、戸田奈津子さんのトークショーとこの映画で3500円.行ってみたいですね。

【ずっと持っていた王将のサービス券。お店で食べることはほとんど無くいつも生餃子お持ち帰りです。1人前210円サービスはお得。休日朝ごはんの後、昼食抜き、ちょっと早め夕食は、我が家で焼いた熱々の餃子とビールが最高。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.