ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/05/21(火) ゴーヤ記念日
各地真夏日もあり、5月でも熱中症の危険ありですね。病室のお布団も、軽いものになりました。以前は毛布と高齢者にはちょっと重たく感じる掛け布団でしたが、毛布は何処も廃止のようで、軽め掛け布団2枚セットに変わります。しかし皆様寒がりです。

デイケアからしばらく入院となった方は、入院とはお隣の方と話しとか出きると思っていたようですが、出来ない方がほとんどです。テレビ観るばかりで ‘さびしいね ‘
認知症の理解は出来ないようです。
今日は部屋替えで、お隣には話し好きな方になりました。ともに大体同じ95歳さん。
お話するものの、少しお耳が遠い方と、声が小さい方。話がちっとも通じません。私が中に入って伝えてあげるものの、そういう時間はわずかです。どちらも自分の話したいのに、ああ!これはこれでストレス溜まりそうですね。

年金機構から封書が来ました。案外早いね。ただし訂正の分が入っていたのでした。
配偶者って言葉苦手です。そのコーナーだったのですが、其処のサイン主人に書いて貰ったら、私の名前を書くのでした。
銀行の名義とかは書かないといけませんが、最初のページにきちんと書くところがあるのでそれで良いでしょうに。とかぶつぶつ
介護保険は5.6月分もう支払って、7月から自動引き落としにしました。年金から引かれるのは1年近くかかりますね。

【ゴーヤの苗を買ったので、昨年のように病室のベランダ1箇所に置きました。伸びるの楽しみです。昨年は種を撒いたのですが、なかなかでて来ずだったので、良い苗はうれしいです。
画像の横枠に書き込みできると良いのにわかりません。
1年半の厨房の方。大変ねって。いえいえ勝手に好きでやっています。一人の仕事だからできるのです。
この方はとても優しい良い人ですが、厨房のルール(おきて?)熟知できずもうすぐお辞めになります。
訪問ヘルパーさんが向いている気もしますが、こちらにも厳しいルールありですね。
私も、自由に出来ることと、出来るけどしてはいけないことは十分学びました。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.