ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/05/24(金) 豆ご飯の日
暑い暑いと思ったら、30度とっくに越えた気温でした。
お店では冷房入れるでしょうが、高齢者さんが多い勤務先はまだまだです。
病室は北側の風が入るとひんやりで、じっとしている分には寒い様子。毛糸のカーディガン絶対要るという方、2枚も重ねるので ‘1枚は脱ぎましょう‘ しばらくするとまた着ていました。あまり感覚が無い人は知らずに熱中症になりかねませんね。
私の服装は? 半袖が良いですが、出かける服は長袖か7分袖ですね。

今日はスーパーの外に野菜が出る日です。中の商品は常に冷房が当たってるものなので、家に帰ってもすぐ野菜室になりますが、外の常温野菜は大丈夫ですね。
キャベツを買わないといけません。安い良いものがありました。
スイカもあります。小さい玉で500円です。おいしいかどうかまだ迷いますね。
日曜日に山道を通っていたら、【スイカ500円】の旗がずっと立っています。その先には軽トラに並べられたとっても大きな熊本植木のスイカ。これは安すぎだと思います。
しかし、以前の友達のスイカ話。同じように軽トラのスイカ。500円のものは陰から出てきたのです。並べてあるのは1500円〜。

【兼業農家さんのそら豆はその後出ません。あの時は運が良かったのでしょうね。そちらの方もだいぶ歳をとられて、時々どこかのデイケアに行かれています。
今日はそら豆をあげた厨房さんからうれしいお返し。そちらはマンション住まいですが、外に少し畑が出来るスペースがあるそうで、そこで育てたグリンピースが出来たので、頂きました。
小粒ですがとても美味しい豆ご飯が出来ましたよ。豆ご飯は毎年この時期2回くらいで終了です。
そら豆は毎日でも茹でておつまみに食べたいですが、今年は貴重品でした】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.