ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/05/26(日) 休日パターン
昨夜も暑くて窓を開けて寝ました。これはまだまだいけませんね。
今日の室内は更に暑いです。ちょっと曇りで31度は蒸し暑く感じます。
キッチンの隅にまだ置いてあったファンヒーターを天袋に上げてもらって、扇風機出しました。早速稼動です。
ここの小学校の運動会。暑かったでしょう。PM濃度は低かったようで、最後まで行われたようです。

今日は主人は会社の方の結婚式出席の予定になっていましたが、5日くらい前に延期になったとか。事情も、いつに延期かもさっぱりわかりませんが、男性は気にもならないようです。
私だったら、どうしたのかしら?急遽だとキャンセル料発生は大変ではとかいろいろ思い巡らせますね。

今日の予定はどうする?
まずはパンの朝食。その後今は現場なので通勤には使えないバイクでどこかへ。
その間久々キッチンのレンジ周りの掃除。まあ! とても汚れるものですね。
映画は無しで、まずはブックオフ。いつものところではなくバイパス沿いのところへ。
5冊160円で売れて驚きです。早速本を選びましょう。配置が違うのでうろうろ。良い本がたくさん。3冊ほど籠に入れたところでふと値段を見たら、どれも315円。これは駄目駄目。違うコーナーの105円5冊、主人も立派な表装なのに105円2冊買いました。

少し行けば同じ道筋のふくやさんはパス。辛し明太子は、次の給料日に。ご飯も食べ過ぎます。ちょっと行けばイケア。また1階奥の食材のみです。オニオンチップいっぱい、甘くないチョコレート、美味しくて安いです。、しばらく見ていたチーズだけです。
初めて買ったチーズ。大きいのをざっくりカットしたような物です。(食べる時外の硬いのは食べれるのか? 早速ネットで調べたら、外側は蝋だったり、保存の時外に置いたりでごみが付いていたり、乾燥で美味しくなかったりなので食べない方が良いでしょうとのことでした。主人食べてましたよ。)
次はその先のニトリ。移転で2階建てになっています。イケアがあるのに売れるのかと思いましたが、結構お客は多くて、近くの人はイケアーニトリのコースかも。買いやすいですね。我が家も、以前買って安くてとても良かった水筒を主人用に。おまけは、お酒用の水滴が付かないステンレスタンブラー。父の日前倒しです。中身よろしくお願いしますね。
次は、毎週調達のお酒は生協のお店で。私は配達で食材足りているので、今年初の黄色いスイカカットのみを買ってみました。
遅めお昼は、チーズとリッツ、早速タンブラー使用。ビールには良いですが、ロックの焼酎やウイスキーには大きすぎて飲みすぎになりそうですよ。
ご飯はあっさりザルゾバです。外で食べたりコンビニの買ったら、1000円はとっくに越えるよねなんて思いつつ、我が家で茹でたら2人分100円程度で十分です。
先週の夕食は王将の餃子でしたが、今夜は残りキャベツで我が家の餃子。青々の所はまたボールいっぱいのキャベツサラダ。もう10日も続いていますが。まだまだ飽きないようです。オニオンチップで更に美味しくなります。

。【私は家具や小物も見たいですし、安いソフトクリームも食べたいですが、‘さよならイケア‘。しぶしぶ後にします。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.