ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/08/01(木) 夏は花火
7月の福岡は日本一暑い場所に。8月1日もとても暑いです。週間予報35度が続きますね。

ニュースで腹が立ちます。
小学校の校長先生が6年生の児童の頭を叩いたので、懲戒処分の出た校長は退職願いを提出した。
内容は、学校にナイフを持ってきて、他の生徒を脅した。他の6人は見ていて誰も報告しなかったと言うもの。
子供のためにもっともっと厳しく懲らしめても良いのにと思いませんか。校長先生は悪いのでしょうか。
桜ノ宮高校のようなスポーツなどの指導としては悪い面も多くて別件ですが、他でも結構同じようなことがあっています。生徒がどんな悪いことをしたとは書かれていなくて、手を上げたらこれは体罰だ!のみ。

私も今日は102歳さんの頭をこらこら!とこつんとするふり。相手もグーパンチで来ましたがとどきませんけどね。
だって私の腕を引っ掻いたんですから。
理由は? 外泊した折家族か親戚の方が寝巻きを5セット買ってあげたようです。
102歳さん ‘だれだれさん賞与が出たけん買ってくれたっちゃん。あんたは出たかね。へーまだかね。かわいそう。‘
そこまではいつものかわいい102歳さん。
ところが病院に持ってきたものは、家から着て帰ったものと、後2セットです。
3枚しかないですよって言っても、盗ったんじゃろって。お風呂で着替えさせようにも新しいものは着ないと抱え込んで、頑固なので肌着以外はまた同じものを着せました。
お風呂も順番が大体決まっていてまだ後ですが、はよう風呂入らせろって、ベット柵はずして騒ぐので、説得も叶わず1番に。
着なかったのを消灯台に入れようとしたら、盗るなって引っ掻きました。
普段は消灯台に物を入れておくとベットから身を乗り出したりして危ないので着替えは別の場所に保管ですが、これは頑として自分の手の届く所に置いておかないといけないようです。
まあうれしくてうれしくて大切なものだとはわかります。
かわいい面も多いですが、こうなると悪役に見える私のようです。お盆が近づくととても興奮しますのも、昔からの慣わし大切なこともわかりますので、最近は看護師さんもお相手大変です。しばらくは目つきが違います。明日はそっとのぞいて見ましょう。土曜日は私が来る前にもう外泊されていますので安心です。

【夏は各地で大きな花火大会が開催されますね。今年は関東など大雨で延期や中止で大変です。
こちらは降水確率30パーセントくらいでしたが日中もまったく降らず、夜の大濠大花火大会は無事開催されました。50万人くらいの人出ですごい混雑なので見に行ったことは無いですが、毎年テレビで生中継が観れますよ。
ゲストや思い出の手紙紹介はうるさいので、副音声の音のみにしました。我が家からも少し聞こえます。
ホークスはネットで見つつ、どちらも豪快な花火が打ちあがりました。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.