ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/08/06(火) 靴下似合わないげんさん
今朝方は涼しいと思ったら25度より下がっていたようです。
日中は湿度が高い35度なので外の仕事はきつかったです。

佐賀の叔母から電話あり。
‘お盆は来られるかね。‘
近くの義兄夫婦が来る13日のお昼の時間帯がよいようです。
今は実家をまもってくれてる一人暮らしの80歳。気を使わなくていいよっていつも皆が言うのですが、
もてなしとても気を使われますね。
お茶も何も出ない実家と言うトピックもあり、そちらは驚きますが、
佐賀の美味しいお茶飲んだらすぐ注いでくれます。
昨年は週の半ばではなかったのか、帰省の長男一家と行っています。しかし今年もお盆休みがありません。
毎年無いのですが、土日だったらいいのですが。
13,14,15日午前中外来は開いていますし、
入院の方も外泊されるのはいつもの3名くらいでしょう。
掃除だけの日だと休みも出来ますが、3日間ともお風呂の世話と後片付けがあるのです。
主人バイクで一人で行くと良いかな。

夜の食事の後片付けで険悪に。
もやしや野菜を水に浸けていたボールも汚れ物と一緒に置いていたので、
これくらい元に戻しておいたらよかろうに。
料理を作った後それも面倒なのです。
作る端からきれいに片付けていく良い奥さんではありません。
‘ ごちゃごちゃ言うなら明日からもう結構ですっ!‘
素直な主人は ‘はいわかりましたもうしません‘ と言うでしょうから、
心の中でつぶやきましたとさ。 

【お茶のおまけの靴下。
さんぺいと同じくまなのにげんさんにはちっとも似合いませんね。
変な爺さん。すっかり人間化しています。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.