ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/08/08(木) 今日から残暑お見舞い
今日は更に厳しい残暑です。暑がりドタドタ気ぜわしい看護師さん冷房の温度すごく下げていますよ。
洗濯干し場、そこで干していたらたまりませんね。顔腕がカッカします。
毎日1時ごろ入院の90歳のお姉さんのところにおやつを持って歩いて来られる88歳の弟さんと出くわしたので、 ‘外は暑いでしょう。私の腕もほら‘って見せたら、 ‘太ったね‘ 
が〜ん! でも良いのです。 いつもいつも、 ‘あんたが一番元気じゃね‘と優しいまなざし。太い腕も元気だと言うことでしょうから。
一人暮らしのこの方も、最近はヘルパーさんが時々入るようですが、日常はほとんど自分でされて、買い物もカートを引っ張っていかれますので、お元気なのはこちらですね。
ちょっと残念な事は、お姉さんは食べたことや来てくれた事を忘れるので、 ‘たま〜にしか来ないねえ‘ 
でも自分の1日の行動の日課として来られます。

拾い物の話しをしてたら、お金だけなら届けないと言う人。お店の前だったら、お店に届けても果たしてちゃんと交番に届けるか信用できないし、大金でなかったら尋ねに来る人もいない。
カードが入っていたら届けると。
そうもいえましょうが、少しでもやはり嫌ですね。
今日病院に出かけた主人。ついでに持って行ってくれたかと思ったらテーブルの上にありました。休日に届けるかな。
それとも、スーパーに9月の花火大会の協力募金箱があったので、同額入れるかな。
古いお札大切に保存してたらいいかな。
息子が小さい頃、砂場で遊んでいて5円玉見つけ、昔は常駐していた良い管理人さんに届けたら褒められて飴玉を貰ったので、うれしくてまた必死に探していたのを思い出しますね。
ああ以前勤務先の廊下でごみに見える小さな紙に包んだ10000円札を見つけ看護師さんに渡しましたが、あれはいったいどうなったかわかりません。

地震の緊急警報。偶然にもあの時間は夫婦とも我が家に居ましたので携帯から変な音がして驚きました。
緊急警報とかは思いませんでしたが、スマホではないので開いてみてわかりました。
主人はそんな契約をしていないのにと不思議そうでしたが、組み込まれているのですね。
誤報にほっとしました。

【田んぼの稲はとても順調のようです。かわいい穂が出てきました。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.